街子マドカのレビュー一覧
-
購入済み
イラストが違う
イラストが違うのね、この前の2作品と
前の作品はフィンレイの健気さや頑張りがフレデリックに伝わらなかったり
すれ違いもあったりしたけど、落ち着いた感じだったのに
ちょっとガチャガチャしてしまったかな、作品がちょっと残念 -
購入済み
んー
兄の記憶喪失という設定が面白そうで購入したけど、いくら記憶喪失とはいえ、弟と、あぁんな事やこぉんな事までしちゃって…ちょっと私の想像を超えてしまいました。賛否あらそうな内容です。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ吸血鬼モノ。代々ホー家に仕えるヴァンパイアのリオンは、ホー家の最後の当主を亡くした後、日本のとある廃屋で食事もせず血も飲まず、やがて死ぬことを望んでいた。そんなときであった12歳の子供帆高。幽霊屋敷といわれる廃屋に入り込み、リオンに無理やり食事をさせて生きながらえさせようとする。リオンは死人であるキーツという魔物に狙われていて、リオンに関わる帆高まで巻き込まれてしまい…。ローテンションすぎるリオンと、頑張り屋の帆高の超年の差カプ…ですが、なかなか進展しません!帆高が自分の気持ちを認めずに幾数年…。気の長いお話ですwリオンのご主人様が幽霊で出てくるのですが、結構な美形でかわいらしかったです。
キ -
購入済み
二人のイチャイチャはあまりない
攻め視点!
真耶とフランス人の先輩・ジャンが仲良く話したり、二人きりで外出する話になると、央太が嫉妬するの良い。嫉妬と言うよりも、フランスでのエピソードを話されるのが嫌なだけだったけど。
真耶が一人でなんでもできるようにしたくなくて、茶葉をランダムに仕舞うの面白い。 -
購入済み
気が強い
このシリーズでは「愛の巣」「本能に従え」「夜明けを待て」を読了してます。「本能に従え」で真耶が出てきて、このキャラ好きだわ絶対受けだな、って思ってたら、本作を見つけたので読み始めた。
真耶が想像の一億万倍意地っ張りでびっくりした。こんなに気が強いと思わなかった。央太からの気持ちを全面無視。拒絶。
相手の気持ちじゃなく自分の生い立ちや置かれた立場しか考えてない。これが結構終盤の終盤まで続くから、あまり萌えがない。
唯一萌えたのは、央太の店に並んでた時に、央太が真耶に声かけたけど央太だと気付かず会話してたシーン。
恋人になってからは、尽くしてくれる央太のことをとことん考える真耶。
午 -
Posted by ブクログ
ネタバレ異世界転生モノ。
呪いをかけられた王太子×呪いをかけられた平民の子
魔法が存在する異世界で前世の記憶を思い出した地方の平民のケイン。
夜の間猫になる呪いをかけられたケインは呪いを解く方法を探しに王都へ赴く。
そこで出会った美しい豹は、実は昼の間豹になる呪いをかけられた王太子、リヒトールだった。
昼は豹と人間、夜は人間と猫、というすれ違い。お話しすることもままならない二人だけど、ケインは前世の記憶でおいしいものを作ってリヒトールの胃袋をつかんじゃう。呪いは厄介だけど、黒猫のケインはめっちゃカワイイ。街子マドカ先生のネコチャン!呪いの件についてはずいぶんあっさり解けちゃったな、という印象。後半バタ -
購入済み
一応分かれて一人で子供を育てて、どうやって再会するのかはらはらしてたら、もう展開が偶然過ぎて面白さが半減してしまいました。前作と比較してちょっと面白くなかったです。
-
購入済み
面白かったです。とくに前半は、二人のエロさと、気持ちが微妙に食い違ってる感じがテンポよく進み、勢いよく引き込まれます。後半になるとなぜか失速し、内容的に受けが、自分の気持ちと向き合い始めるので仕方ないかもしれませんが、もう少し前半の勢いを残してもらえたら、まとまりよかったかな、と思います。
-
ネタバレ 購入済み
ある特徴を持つ男性への接触拒否症の受君が宅配のバイト中に遭遇した事件から
仲良くなったおばあさんとの交流中に攻め様と出会う話。
受君は辛い過去とバイトに明け暮れて独り暮らさなけらばならない境遇の身。
攻め様は自分の性癖を家族に理解してもらえないことからおばあさんと生活する身。
いつの間にかお互いを好きになっていたのに誤解からすれ違う二人。
ストーリー的にはよいと思うし、健気な受君はとても可愛かった。
けれど、読後にいま一つ幸せ感に溢れることができなかったのは
攻め様の愛情がわかりにくい文章だったからでしょうか。
友人の不快な言動も最後までスッキリできないまとめ方(文章? -
購入済み
薄口
全体的な世界観が悪くないだけに
もうちょっと深いお話にできたんじゃないかなぁ、と残念でした。
あとお話とは関係なく、挿絵が一昔前の少女漫画っぽくてジークの男らしさがなかったり、マナが普通の女の子みたいだったので、余計お話にはいりずらかったです。