【感想・ネタバレ】甘い首輪のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2012年04月10日

べたべたの主従もので終わるのかと思っていたら、ラストがヤンデレちっくで驚いた。って言うか、ホラー?
ハッピーエンドかと思った後にこれは……と思った。

……でも、実は、こういう話は割と好きです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年10月15日

 明生は小野瀬グループの跡継ぎで、いつもボディガードをかねた番犬が傍に居る。
 番犬の名前は高見信矢。
 ある日、明生が友人の猛に薬を飲まされてラリってしまったのをきっかけに、明生が信矢にお願いする形で、体を重ねるようになる。
 明生は、もうずっと幼い頃から信矢のことが好きだったが、信矢は仕事の一環...続きを読むとして相手をしているのに違いなく、主従関係から明生が自分の気持ちを伝えると信矢に断られるはずもなくて、明生は自分の気持ちを伝えることなく体だけの関係を重ねて行く。

 そんなある日、明生が誘拐されてしまう。

 しかし何故か、誘拐犯は幼い頃に亡くした父親と同じ顔をしていて――!?

 という話でした。

 何せ、周囲からわがままざんまいにしか見えないであろう明生は、実のところ、信矢以外は何も見えてなくて、でも信矢を縛ってしまったのは自分だから、と全てを諦めて……というか、受け入れて生きている……という感じの子で。
 信矢を自分のボディガードにしてしまって、一生を縛ってしまった事をものすごく後悔している……。

 だからいつか自分がトップに立てたら、信矢を自由にしてあげようと思っていて……というのが、二人の関係の話。

 結局のところ、信矢が自分から望んで、その位置にいるんだ、ということがわかって二人はハッピーエンドなんですが……
 実はそっから先が怖かったです。
 つか、それが本当だったら「ホラーだよ……」という感じのことがすべてが解決した後に書いてあって、驚愕しました。

 検索したら続きがあるみたいだったので、それはそっちできちんと書いてくれそうなので、それを楽しみにしておきます。
 全てが解決してからの方が怖い話って初めてです……

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

カッチリとしたボディーガードとわがまま御曹司のお話。と書けば普通なんですが、オチが予想外のオチでした。ちょっと最後が怖い感じで終わります。

このレビューは参考になりましたか?