竹宮ゆゆこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
手を取り合い親のもとから逃げた竜児と大河。二人は逃げるがお金を持たず、そんな所へ助けにきたのは・・・。
親と決別した道を進むのか、それとも別な道を進むのか。
竜児と大河の答えは?
今回でついに最終巻。
竜児の出した答えは・・・文章におこしたら恥ずかしくなったので是非読んで確認してください(笑)
でもまぁ、「つばがり」っていうのはその人との繋がりではすまないと思った。今の若者はそのことをきちんと理解していて欲しい。
竜児、大河、実乃梨、亜美、北村。それぞれの成長をシリーズ通して読めたことが、この「とらドラ!」を読んで一番楽しかった。
やはり物語の主要キャラは成長しないと読んでいてつまらな -
Posted by ブクログ
インフルエンザから回復し、学校はついに新学期。竜児と実乃梨のため、大河は自立を宣言し、いっさい竜児の世話にならないようにし、亜美は竜児のことを避けるようになっていた。
そんな中、学校では修学旅行が迫っていた。竜児はこの旅行中で実乃梨の真意を聞こうとするが、男子vs女子、実乃梨vs亜美と喧嘩が絶えず、なかなか聞けない。
そして大河が史上最大のドジをかまし・・・。
すべて白日のもとに晒されることとなった八巻です。
亜美の気持ち、実乃梨の気持ち、そして大河の気持ち。それぞれがはっきりと言葉で語られていました。
竜児は一体どうするのでしょうか。後半に続く・・・といった感じの締めになっています。 -
-