「竹宮ゆゆこ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:竹宮ゆゆこ(タケミヤユユコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1978年02月24日
  • 出身地:日本 / 栃木県
  • 職業:作家

2004年『わたしたちの田村くん』第1話で小説家デビュー。『ゴールデンタイム』テレビアニメ化がされている『とらドラ!』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/25更新

ユーザーレビュー

  • 砕け散るところを見せてあげる

    面白かった。いい話だった。悲しい話だった。 
    恋の物語だった。ヒーローの物語だった。 
    最後の一文を理解できたかどうかは分からないけれども。
    田丸と尾崎姉妹のその後がどうなったかが気になるけれども。
    玻璃が幸せそうに笑っていられるなら、それが一番。

    Posted by ブクログ

  • 知らない映画のサントラを聴く

    非常に展開が早くて、分かりやすい。

    類を見ないクズっぷりの主人公の枇杷だけど、どこか憎めないところがある。
    昴もぶっ飛んでるキャラで、出てくる人物はかなり人間的にどこかのネジがおかしい。
    物語途中の枇杷が家を追い出されるシーンは、そこしれないリアルさだった。
    23歳という年齢は未熟な自分を他人のせ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 知らない映画のサントラを聴く

    ヒキニートである枇杷は、深夜の徘徊中に怪しいセーラー服男に襲われ、一枚の写真を盗まれる。それは枇杷が何よりも大切にしていたものだった。死にもの狂いで犯人を追いつめ、正体を知った時、その写真が彼にとっても重要な意味があるものだと気づく。不格好な恋と、それぞれの贖罪の物語。

    ものすごいスピード感。冒頭...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集