大高忍のレビュー一覧
-
購入済み
傲慢
戦争、マグノシュタットは言わずもがな、レームも傲慢さが目立ちます。特にファナリス兵団とシェヘラザード。やってることは大差がないと感じる。読者が共感できるのはティトスとアリババくんとマグノシュタットの学徒くらいか。
アラジンにはやっぱりアリババ王がいないと、そう思わせてくれる巻でした。 -
購入済み
シェヘラザードの使者
ティトスとアラジンの出会い。二人のことを的確に言い表したモガメット。作品史上聖宮編と双璧を成すメッセージ性の強いマグノシュタット編。激動の渦中には才能に溢れ、世間を知らない二人の魔道士。人生を翻弄された学長とアラジン、ティトスの対話の先には一体何があるのか。
-
購入済み
善性を破壊する
わずかながら残っていた白龍の善性を破壊した巻。4人はそれぞれ別々の道を歩み、それぞれがマギに近づきます。アリババはシェヘラザードに、モルジアナはユナンに、白龍はジュダルに、アラジンは━━━━━━━━。
アリババの新衣装かっこいい、戦闘シーンカッコいいとか思っているのもつかの間、白龍はすでにいっぱいいっぱいの状態でした。白瑛に対し反論する際にバルバッドを出したのは、心の中でアリババに対するリスペクトがあったからだとは思いますが、そんな彼が今後は。。。。 -
購入済み
白龍の変化
白龍が大きく変わってしまいました。変わったというよりは自分のしなければならないことを思い出してしまった、と言ったところでしょうか。そしてそのまま3人と別れて一人復讐の道へ。彼を気にかけるアリババでしたがモルジアナは必死に引き止めます。乙女心からなのか、何か別の危機感めいたものなのかはわかりませんがそんなモルさんが好きです。モルさんの気持ちは、白龍に会いに行くと言ったアラジンを止めなかったことからも明らかです。個人的には、白龍がモルジアナに告白した、ということをアリババに知られたくなかった、という理由なんじゃないかと思ってます。
-
購入済み
大聖母編
大聖母編は胸糞展開がそこそこあるので好き嫌いが分かれますよね。ジャミル、アブマドに続く嫌いな敵キャラです。にしてもそこかしこにアリババと白龍のソリが微妙に合わないとも取れる場面があるのは後々のことを考えると良いのか悪いのか。。。大聖母編は個人的には嫌いですが、アリババと白龍にとっては運命のターニングポイントの一つです。作品においてはなくてはならない話でもあるのでしょう。
-
購入済み
絶望的
大きな戦いが終わったと思ったらそれ以上の戦力で全滅。少年漫画ではよくあるインフレ人海戦術ですが、参上した師匠達のなんと頼もしいこと。そういえば、黒い金属器って設定は最高なのに活躍らしい活躍をしたのってこのエピソードが最後だったなぁ。。。なんともったいない。
-
購入済み
1期終わり
アニメの1期に該当する部分が終わり(アニメは結構オリジナル要素が多かったけど)第2期部分に突入。ここに来てシンドバッドが急に暗躍を始めました。急にというか表面化した、という感じでしょうか。ジャーファルはシンドバッドに変わることは必然と言っていますが、最終章では真逆のこと言ってるんですよね。人って変わるなぁ、と。
-
購入済み
ザガン編
迷宮ザガン。アリババたちにとっては2度目の迷宮。白龍という腹の底を未だ見せない彼が加わったことで3人にどんな影響が出るのか怖くもあり楽しみでもあり。。。
それにしてもモルさんが少しずつ可愛くなってますね。なんという僥倖。えげつない見た目の手甲を似合うと言われて喜んだり、綺麗と言われて喜んだり。クーデレキャラはいつの時代になっても良いものです。 -
購入済み
もったいない
白龍の内心抱えていたものの一部が吐き出されました。まあ本当に「ほんの」一部ですが。ここから4人仲良くするパートのなんと楽しいこと。久しぶりの迷宮攻略でテンションが上がっている主役2人も見ていてとても気持ちの良いこと。
ところでおまけマンガの白龍と青舜の同級生みたいなやりとり。本編でもっとあってもよかったんじゃなかろうか。他の巻では全く見かけなかったような。。。。 -
購入済み
器
アリババさん、しっかり主人公してます。悩んで挫折してそれでも進む姿はまさに主人公って感じがしてとても好きです。王の器だし主人公の器です。あと、アブマド。自分に王の器があるとか思い違いも甚だしいぞ。
紅玉姫可愛くて好きです。 -
購入済み
白瑛さん
黄牙の村にエピソードは短いながらも印象的でとても好きなエピソードなんですが、なんというかここだけじゃなくてシリーズ全体を通して白瑛さんの扱いがあんまりにもあんまりです。攻略者どころか魔法使いでもないやつに負けるわ玉艶にいいように弄ばれるわ。はっきり言って良いところらしい良いところがマグノシュタットと作品終盤くらいしかないし、その活躍ですら白龍や紅炎に比べると余裕で霞むレベル。もし続編があれば救ってあげてください。
-
購入済み
バルバッド編
バルバッド編開幕。読めばわかると思いますが、王族は腐ってますし義賊が発生するのも無理からぬことでしょう。バルバッド編の悲劇の大半の元凶はアブマドだと思いますが、奴らの介入でうやむやになった感がないこともないです。トップが無能だと集団ってこうも落ちぶれるのかということを示してくれます。
-
購入済み
悪は悪でも
この巻ではアブマド、ジュダル、カシムといろいろな悪が出てきますが、アブマドにはかけらも魅力を感じません。無能なのに自意識だけ肥大した名ばかりの国王というのはかなり不快です。ジュダルやカシムは魅力を感じるのにアブマドはダメです。腹が立ちます。アリババ、ぎゃふんと言わせてくれ。
-
購入済み
冒険譚
胸踊る冒険譚。作品終盤は賛否が分かれる作品ですが、序盤の冒険やバルバッド編、マグノシュタット編など、名作過ぎます。購入に迷ったら買うべきかと。自分は作品終盤も好きです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
全体的に暗め
今回のマギはけっこう落ち着いていました。初めはアリババの幼いころの思い出をふりかえる感じです。かなりかわいそうな過去でした…それを話しているときのアリババはいつもの感じじゃなかったし。。
またアラジン(ウーゴ君)とジュダルとの闘いも見もの。絵に迫力あり。かなり壮絶でした。 -
ネタバレ 無料版購入済み
物語が大きく動き始める
役者が揃い、いよいよここからが本番のようです。 それぞれの旅を経て成長したアラジンとモルジアナは いよいよアリババの故郷であるバルバッドへ。 重要キャラクターであるシンドバッドなどの登場や、アリババとの再会など ストーリーも盛り上がる。
-
ネタバレ 無料版購入済み
良かった
迷宮攻略後、遠い異国の地に転送されたアラジン。彼がそこで見たのは、誇り高き草原の民の姿であった。一方、奴隷から解放されたモルジアナも新たなる人生を求め・・・ 運命のマジカルアドベンチャー「マギ」第3巻。
-
ネタバレ 無料版購入済み
一巻より良かった
力を使いすぎて眠り込んでしまったアラジン。彼を守ろうとするアリババだが、領主ジャミルとその奴隷モルジアナとゴルタスにアラジンを奪われてしまう。何とか取り戻そうと奮闘するアリババだが…。第七迷宮攻略編の完結。
-
ネタバレ 無料版購入済み
面白い
誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、アラビアンナイトのキャラを使ったファンタジー。 最初は「また似たり寄ったりなものが書かれているな・・・」なんて思っていました。 ですが、いざ読み始めるとどんどん引き込まれます!