大高忍のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この漫画は本当にまっすぐな漫画だと思う。ストレート。ストーリーは王道ファンタジー、登場人物はどんな時も一生懸命で勇気のある、いわゆる主人公気質。だからこそ一つ一つの場面が他の漫画より強く自分の中に入ってくるんだろうなぁ、と。
それと「ジンの錬成術」について。
そもそも「ジンはジンの金属器に宿るもの」ということと、「錬成術」という名前から考えて「ジンの錬成術はジンの金属器がなくてもジンが出せる」と考えられる。
確かに、銀行屋の言動からして「ジンの錬成術」は「ソロモンの知恵」を手に入れた事で出来るようになるもの。そして「ソロモンの知恵」は「ルフの意思を聞く力」。ここでバイモン「ソロモン王にルフ -
Posted by ブクログ
新刊が出るたびにワクワクしながら一気に読んでしまう位、面白い作品で本当に大好きです!!!もも子と孝士がワンセットで大好きです!
しっかりしたペンタッチが好みですね、女の子はとことん可愛く、でもムキムキなおじさんもかなり描きわけが上手くて凄いです(笑)
登場する女の子がそれぞれに良いところがあって、本当可愛いんです!コンプレックスや過去やしがらみやプライドとか、人を大切にする心とか、しっかり描いているところが好きです。大高さんはギャグもシリアスも描くときはもう思いっきり貫いているので、読んでいてスッキリしますよー!ぐいっと引っ張られます。
全12巻ですが、個人的には拍手したくなる位に本当すも -
Posted by ブクログ
格闘家の跡取りとして生まれ乍ら、喧嘩嫌いで且つ弱い、完全に文系な主人公。
当然、跡目を継ぐのを嫌がって、検事を目指しています。
そんな主人公の元に、突然、将来のお嫁さんが連れてこられて、一つ屋根の下で暮らすことに。
その嫁って言うのが、十二の格闘家一族の中でも最強の家の出。
いくら昔好きだった娘でも、自分より遥かに(人間離れして)強い、その上、嫌いな格闘家の嫁候補に、始めは反発しながらも、いつも真直ぐに自分を見て、支えてくれる彼女に、次第に心引かれてゆく。
話の粗筋はこんな感じです。
ノリは『らんま1/2』みたいな、ひたすら主人公が置いてけ放りな格闘ドタバタラブコメ。
この置いてけ放りっぷ