あらすじ
大人気コミック『マギ』正統なる前章、第3巻!! イムチャックの戦士ヒナホホを追い、シンドバッドは新たに現れた第六迷宮「ヴァレフォール」へ! だが時を同じくして、パルテビアからシンドバッドを追ってきたドラグル、そしてジャーファルをはじめとする暗殺集団シャム=ラシュも迷宮に向かっていた。果たして「王の力」を得るのは――!?
...続きを読む
「マギ」本編の30年前、七海の覇王と呼ばれた男「シンドバッド」は、ただの少年からいかにして王になったのか。若きシンドバッド少年と、後に八人将と呼ばれる仲間たちが、どのように出会い、仲間になったのか、シンドリア王国はどのように作られたのか…を描く、マギの前日譚です。
本編ではすでに完成された王として主人公たちのそばにいたシンドバッドの幼少期から、ドラコーンやジャーファル、ヒナホホといった八人将たちの若かりし頃が沢山描かれています!もちろん、本編に登場するほかのキャラクターの過去も…!
そして本編同様バトルもアツい…!沢山のジンや金属器が登場します!
本編では語られなかったシンドリア建国の歴史も描かれた本作は、原作ファン、特にシンドバッドやジャーファル、マスルールなどのシンドリアファン必見の一冊です!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
個人的に、巻末の声優さんどうしの話が面白かったです。
作品の魅力がより理解できましたし、読んでいてだんだんと元気も出てきました。
マギの世界に、まだまだひたっていたいです。
次回4巻も楽しみです。
2回目の迷宮
ヒナホホのコンプレックスによって
2回目の迷宮に付き合わされる、シンドバッド。
それを追いかける暗殺集団とドラコーン
あと、変な顧問魔導士・ファーラン
絶対に玉艶でしょ(笑)
トラン語が読めるドラコーンが一歩リードして終了。
追い付けるのか?シンドバッド。
強さに悩むイムチャックの戦士ヒナホホを追い、シンドバッドは再び迷宮に挑むが時を同じくして、パルテビアから追ってきたドラグルたちと相まみえ、ヒナホホと協力して王の力を得られるかドキドキハラハラしました。
ドキドキ
ついに2つ目の迷宮のヴァレフォールへ挑んだシンドバッド達。ジャーファルとの出会いもあり、この先どの様に仲間になるのか楽しみです。
Posted by ブクログ
第三巻ではイムチャック付近の第六迷宮を進む物語となっている。
少しテンポの遅さが気になるが、マギが本来持っていた持ち味である「迷宮での冒険」という物語をこちらで読めるのはありがたいことだ。本編と合わせて、良い形でお互い補完できているところだろう。
とはいえ、バアルでの攻略そのものはシンプルな展開なので、やはり上述したようにもう少しポンポン進んでほしい気もする。この感覚は本編のテンポが良すぎるせいだろうか。
今回も星四つと評価した。