あらすじ
後に七海の覇王と呼ばれる男の若き日の冒険、第13巻!!
暗黒大陸からカルタゴへ戻ってきたシンドバッドたち。
そんな彼らの前に現れたのは、小さな来訪者――ジュダル!!
彼が、迷宮攻略者であるシンドバッドと
セレンディーネの前に現れた理由とは――?
「マギ」本編の30年前、七海の覇王と呼ばれた男「シンドバッド」は、ただの少年からいかにして王になったのか。若きシンドバッド少年と、後に八人将と呼ばれる仲間たちが、どのように出会い、仲間になったのか、シンドリア王国はどのように作られたのか…を描く、マギの前日譚です。
本編ではすでに完成された王として主人公たちのそばにいたシンドバッドの幼少期から、ドラコーンやジャーファル、ヒナホホといった八人将たちの若かりし頃が沢山描かれています!もちろん、本編に登場するほかのキャラクターの過去も…!
そして本編同様バトルもアツい…!沢山のジンや金属器が登場します!
本編では語られなかったシンドリア建国の歴史も描かれた本作は、原作ファン、特にシンドバッドやジャーファル、マスルールなどのシンドリアファン必見の一冊です!
感情タグBEST3
ジュダル可愛い
セレンディーネにくっついてるジュダルが可愛いです。
バルバロッサはシンドバッドに近づいてるけど
本当の目的は何だろうね。。。
シンドリア商会を乗っ取るつもりと考えておこ(笑)
パルテビア帝国の道中、マスルールとシャルルカンの
友情が芽生えたり共闘したり、面白かったです。
匿名
可愛い
ついにジュダル登場!幼少期のジュダルは可愛かったです。これから先シンドリアを建国するまでにどういうことが起きるのか楽しみです。