あらすじ
若き七海の覇王・シンドバッドが迷宮を攻略し、ついに最初のジン・バアルと契約を果たす!王の力を手に入れたシンドバッドの冒険は、悲しき別れ、新しい出会いを経て、舞台は極北の秘境・イムチャックへ――!!
...続きを読む
「マギ」本編の30年前、七海の覇王と呼ばれた男「シンドバッド」は、ただの少年からいかにして王になったのか。若きシンドバッド少年と、後に八人将と呼ばれる仲間たちが、どのように出会い、仲間になったのか、シンドリア王国はどのように作られたのか…を描く、マギの前日譚です。
本編ではすでに完成された王として主人公たちのそばにいたシンドバッドの幼少期から、ドラコーンやジャーファル、ヒナホホといった八人将たちの若かりし頃が沢山描かれています!もちろん、本編に登場するほかのキャラクターの過去も…!
そして本編同様バトルもアツい…!沢山のジンや金属器が登場します!
本編では語られなかったシンドリア建国の歴史も描かれた本作は、原作ファン、特にシンドバッドやジャーファル、マスルールなどのシンドリアファン必見の一冊です!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ヒナホホが宴を素直に喜べないのは、それだけ誠実で真面目だからかもと感じました。
マギのシリーズは、各キャラの人間模様を深く描いているのが、魅力の1つだと思います。
次回3巻も楽しみです。
試練を乗り越えドラクルと闘い迷宮を攻略し、ついに最初のジン・バアルと契約を果たす!王の力を手に入れたシンドバッドの冒険は、悲しき別れ、新しい出会いを経て、舞台はイムチャックへ移り面白かったです。
14歳で迷宮攻略
"バアル"を味方にするため、ドラグルとシンドバッドが対決!
やはり、シンドバッドは強い!ドラグルをボコボコにする!
その後も懐かしいキャラクターである、イムチャック族が登場
お馴染みの"宴"も登場し、いつ見ても思うが楽しそうだ
アバレイッカクの肉を食べてみたい。
匿名
面白い
ヒナホホ達と出会い、イムチャックへ行くことになったシンドバッド。マギ本編に出てきたキャラの若い頃が見れるのは嬉しいです。
Posted by ブクログ
二巻ではバアルの居た第一迷宮の攻略と共に、次なる迷宮が発見されたイムチャックでの物語冒頭が描かれている。
イムチャックの戦士ヒナホホの屈託であるだとか、こうしたドラマは本編マギにも共通して見られるドラマであるが、前日譚としての魅力も色々と存在するところもこのスピンオフの魅力だろう。
少しずつ、独自の物語としての魅力が出始めているので、これからにさらに期待がかかるところである。
ここでは星四つと評価したが、物語は加速している印象だ。評価はこれから尻上がりに上がっていくことだろう。