あらすじ
若き覇王の冒険譚、ここに完結!!
魔導冒険譚『マギ』の正統なる前章!
“七海の覇王”シンドバッドの若き日の冒険、ここに完結!
はじめて起こしたシンドリア王国が崩壊して、1年後。
己の体に起こったルフの異変を収めるべく、流浪の部族「ヤンバラ」の元を訪れていたシンドバッドは、祖国を飛び出した天才魔導士の少女・ヤムライハと出会い・・・!?
『マギ』本編へと連なるエピローグを収録した最終巻!
『シンドバッドの冒険』の完結で、壮大な『マギ』サーガかここに完成です!!
「マギ」本編の30年前、七海の覇王と呼ばれた男「シンドバッド」は、ただの少年からいかにして王になったのか。若きシンドバッド少年と、後に八人将と呼ばれる仲間たちが、どのように出会い、仲間になったのか、シンドリア王国はどのように作られたのか…を描く、マギの前日譚です。
本編ではすでに完成された王として主人公たちのそばにいたシンドバッドの幼少期から、ドラコーンやジャーファル、ヒナホホといった八人将たちの若かりし頃が沢山描かれています!もちろん、本編に登場するほかのキャラクターの過去も…!
そして本編同様バトルもアツい…!沢山のジンや金属器が登場します!
本編では語られなかったシンドリア建国の歴史も描かれた本作は、原作ファン、特にシンドバッドやジャーファル、マスルールなどのシンドリアファン必見の一冊です!
感情タグBEST3
七海の覇王シンドバッド
最後まで読めました~!
総合的に全部面白かったです。
シンドリア王国を建国するまでに起きた
波乱万丈なストーリー。
そして、絶妙にマギ本編と繋がっていて
伏線を回収できてる漫画だと思いました。
次回はどんな漫画を読もうかな。
Posted by ブクログ
180803.自由空間にて。マンガワンにて途中まで読んでた。終わったら一気読みしようと思っていたけどいつのまにかみれなくなってた。
マギを読みつつ、先に片付けたくて読んだけど、ラスト二巻は物語を閉じるために一気にモノローグとかしてしまった。
まだまだ語れる内容も厚みもあったのですごく残念。