あらすじ
マギ前章始動!!大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!!
後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!!
全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート!!
「マギ」本編の30年前、七海の覇王と呼ばれた男「シンドバッド」は、ただの少年からいかにして王になったのか。若きシンドバッド少年と、後に八人将と呼ばれる仲間たちが、どのように出会い、仲間になったのか、シンドリア王国はどのように作られたのか…を描く、マギの前日譚です。
本編ではすでに完成された王として主人公たちのそばにいたシンドバッドの幼少期から、ドラコーンやジャーファル、ヒナホホといった八人将たちの若かりし頃が沢山描かれています!もちろん、本編に登場するほかのキャラクターの過去も…!
そして本編同様バトルもアツい…!沢山のジンや金属器が登場します!
本編では語られなかったシンドリア建国の歴史も描かれた本作は、原作ファン、特にシンドバッドやジャーファル、マスルールなどのシンドリアファン必見の一冊です!
感情タグBEST3
電子で買い直しました
引っ越しと共に手放してしまった紙版。
でもやっぱり読み返したくなって電子ならと思い、買い直しました!
マギではシンドバッドが一番好きなので、こうしてピックアップされたことはとても嬉しかったです。
シンドバッドの冒険!
マギ全巻を読み終えましたので、
アリババが読んでいた「シンドバッドの冒険」を読み始めた!
パルテビア国の情勢とシンドバッドの家族構成が分かります。
シンドバッドも不憫・理不尽な生活なので、
"王"になりたい経緯がとても分かりやすく描かれて面白いです!
Posted by ブクログ
シンドバッドの冒険活劇!
冒険していくごとに
彼の魅力に惹かれ仲間が増え間違った世の中を世直しというか自分たちで国を作ろうという話。
マギを読まなくても全然面白い。
Posted by ブクログ
好奇心が強く、正義感があり、人知を超えた何かを持った少年シンドバッドの冒険物語。
ユナンとの出会い、最初の迷宮攻略に向かうまでの話。
怖いものしらずなシンドバッドの行動力に、ワクワクします。
まだ始まったばかり。八人将との出会い、全員分が読めますように…!!
Posted by ブクログ
マギ作者じゃなくて元アシスタントの方が作画ということで、どんなものかなと思ってたけど、なかなか良い。
ホントは原作でやってほしかったけど、そうするとシンドバッドおじさんが主役を食ってしまうだろうから…まあいいのかな?
ドラコーンさんの今後にも期待だけど、早くちびジャーファル出ないかなーって所もすごく期待してます。
冒険譚
シンドバッドの幼少期からの冒険譚になります。シンドバッドがどのようにして国王になったのか冒険の続きが楽しみです。
Posted by ブクログ
サンデーで連載していた「マギ」に登場するシンドバッドのスピンオフです。
7つのダンジョンの攻略や八人将との出会いなどが書かれており、原作と同時に読むとより楽しめると思います。
絵柄も原作にかなり近いので違和感なく読むことができると思います。
Posted by ブクログ
人気シリーズ「マギ」のスピンオフ作品である。マギの前日譚としてシンドバッドの物語を描いている。
漫画担当は別の人が担当しているが、マギの世界観を大事にして描いていることがよくわかる。その根底にある理不尽へと立ち向かう(それも特に戦争という最大の理不尽に対しての)姿が強く描かれているのだ。
ただ、大高さんに比べると伸びやかさに少し欠けるところがあって、その辺は時間をかけて自分の作品へと昇華していくインターバルが必要ということだろう。
とりあえず、この巻は星四つと評価した。これからに期待したい。
Posted by ブクログ
原作者と違和感のない作画だったので、物語の中にすぐに入りこめた。
マギ本編で本当は一番読んでみたかったアラジンと
アリババの冒険譚の代わりに、シンドバッドで
冒険譚がきましたか。。。という感じ。
本編では脇役とはいえ存在感が半端ないシンドバッド。番外編で主人公がはれてしまうのには納得。
これからどんなシンドバッドの冒険が始まるのか非常に楽しみ。
Posted by ブクログ
ザ・少年漫画!って感じ。
純真でまっすぐなシンドバット少年が、酸いも甘いも噛み分けたような、ちょっと汚い大人になっていくんだなー。
とにかく、お父さんかっこいい。