岩本ナオのレビュー一覧
-
購入済み
心がほんわかと。
この先生のお話は読んだあとに心がほんわかとなります。
悪い人も本当に悪い人ではなく、ちゃんと人の話を聞けて改心出来る心を持っている。
心が揺れ動く描写を細かく描いてるから、そんなすぐ改心するんかい!ってご都合主義な感じは全く無い。
それは天狗の子にもマカロニ王国にも通じる、私がこの先生の漫画が大好きな理由でもあります。 -
ネタバレ 無料版購入済み
あの 回って見せてくれないかのシーンが、とても良くて、余韻にしばらく浸ってしまいます。不器用そうに照れるあの人に人柄も想像できる。今回読み返してみて、幼い日バージョンがあったのも忘れてました。
一巻からの繋がりがほかにもいくつか、何の伏線とも思わなかったリスちゃんがこういうとこにいきてくるとは、です。
淡い色合いの表紙絵が既刊中で1番好き、、と、ここまで書いてあぁこれは例の彼なのかぁと、今さら気が付きました(眠くないだと思い込んでた)鈍い?よくないですねーー。彼の君の再登場にもすぐには気づかなくて(衣類の模様なんて認識してないんだなー)今回は平穏に可愛いキャラだったから顔の似た新キャラ -
ネタバレ 無料版購入済み
心と頭を柔く前向きにしてくれる
おとぎ話風だけれど当然それだけじゃない。中で語られる心の動きにはほんものがあります。
こういったお話がマンガ大賞で浮上してくるのはいいなーでなきゃ私は出会えませんでした。見る目のある人達、頼れる。
皆さん選んでる「我慢することや悲しいことは波みたいに押しよせて」~のくだり。言葉が心にしみました。
感じていた愛や恋はどんどんすりへって違う何かに変わっていく。
こんな人生の真理みたいな言葉いったいどうやってー、この言葉は作中のお父さんのものですが、書いた作家さんはもっと若いでしょうからこういうのが才能なんだろうなぁ。
このマンガのいいことの一つが、姫がありがちな美女、じゃない(鷹 -
購入済み
壮大なストーリー
1冊で終わるのか!?ってくらい壮大なストーリーでした。3冊くらい出てもよかったのでは、というくらい面白かったです。A国の女の子達のお洋服が可愛かったです。
-
購入済み
大好きなお話です
マロニエ国を読み、作者さんの他のお話も読んでみたくなって購入しました。まわりが一癖もも二癖もありそうな人物ばかりの中、主人公のふたりが純粋で一途で、心がじんわりとあたたかくなってくるような、そんなステキな物語です。数日経つとまた読みに戻ってきたくなります。
-
無料版購入済み
恋とバトル
戦うエリーはかっこいいなぁ。眠くないが惚れるのもわかる。
岩本さんの絵だと人間なのか精霊なのかわかりづらいw
各騎士ごとでまとめて読んだ方がいいです。