山口つばさのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ真面目過ぎると切り替えや気分転換は
中々上手くいかないと思う。
奇を衒う必要はない、
結果を求めた人に結果が全てじゃないなんて言わない
と先生が言ってくれるところが良い。
八虎は違うと思っても納得がいったらすぐ反省して
自分を恥じて改めようとするのが凄いと思う。
絵もそうだし、人間関係もそうだ。
龍二に電話をするまではやれても、
鬱陶しそうにされて「何かして欲しいことないの」
と食い下がれるのは八虎ならではだろう。
しかしそこまで食い下がったのに、愛にきてと言われて
断ってしまうのはやはり真面目が過ぎる。
きっと頑張って本心の欠片を吐き出したのだろうに。
橋田くんが言う通り、
「そこまです -
Posted by ブクログ
ネタバレ良い絵は白黒にしても良い絵、
構図の引き出しを増やす、など
先生の指導が具体的で分かりやすくて面白い。
桑名さんとの会話は良かった。
お姉さんの絵と似ていないと言われて
少しは気が軽くなったのでは。
それにしても蕁麻疹も体を壊しているわけで
体調管理もしっかりして欲しい。
後藤はなんでこんなに絡んで来るんだろう。
クズな先輩みたいな絡み方だけれど
良い大学に受かって自分の点数になって欲しかったから
恨んでいるのだろうか。
真面目さに価値があるのは義務教育まで。
厳しいなぁ。
自分勝手にやろうと考える時点で真面目な訳で。
恋ちゃんは良い友達だと思う。
やりたい事をやる勇気を与えられたこと -
Posted by ブクログ
ネタバレ『ブルーピリオド』を読んで、心を動かされました。
このマンガがマンガ大賞2020を受賞していることを知りました。
主人公の八虎が、初めて挑戦する絵画スタイルに情熱を注ぎ込む姿は、本当に美しかったです。
彼の一生懸命さが、ページを通してひしひしと伝わってきて、何とも言えず刺激を受けました。
私自身、学生の頃にはこんなに夢中になれるものがなかったので、八虎の姿がうらやましくもあり、彼から大いに元気をもらった感じがします。
私も今からでも遅くない、自分だけの情熱を見つけて、八虎のように一生懸命になれる何かを見つけたいと思います。
『ブルーピリオド』は、ただのマンガを超えた何かを私に与えて