柳内たくみのレビュー一覧
-
無料版購入済み
外交パート
本格的な外交パート突入です。まぁ…明らかに技術水準、文明レベル、国力などが比べるのもアレなくらい離れているので、素直に講話を進めたほうがいいですよね。
-
ネタバレ 無料版購入済み
容赦なし
自衛隊が容赦なさすぎます…。護衛対象を守るためとはいえ、中露だけでなくアメリカの部隊にも容赦なく発砲。え?人殺しに慣れていすぎでは?慣れていない状況でも命令があれば容赦なく戦うのが仕事なのはわかるんですが…。
-
無料版購入済み
BLACKLAGOON感
演出がBLACKLAGOONぽく感じました。今までは、敵の攻撃範囲外からの一方的な攻撃、殺戮でしたが、お互いが殺し会える距離での殺戮。
-
無料版購入済み
適応力
自衛隊というか、日本の適応能力高すぎません?前触れなく襲ってきた異世界の軍勢に対して即座に自衛隊を投入して、異世界に大規模な拠点まで築いて。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ銀座での多国籍なNGOのデモに紛れて、某国の工作員の手はずでドローン攻撃が。
レレイも荷物に紛れてさらわれる?
この暴動で門の設備に異常が生じ、特地と通信途絶状態となる。
事態を受け、特地側では特地からの撤収を意味する「韋駄天」を発令させる。
今巻の目玉とも言えるヘリ部隊と竜騎兵の空中戦では、トリッキーな動きと対ヘリにネットを用意した竜騎兵が善戦。自衛隊は苦戦を強いられる。
そんな中、デュラン閣下の奮戦が光る。
イタリカの郊外に布陣したゾルザル軍だが、対するピニャは籠城ではなく会戦にてこれに応じようとする。
韋駄天が発令され、自衛隊があてにならなくなるかもしれない中、イタリカの情勢はい -
購入済み
ハイペース
アニメから入った勢です。アニメの絵に慣れきったせいか漫画の絵の雄々しさに多少の違和感を覚えつつも1巻読了。アニメよりもものすごくハイペースに進んでいる印象がある。アニメの1話は異世界からの侵攻や、丘での戦いに尺を割いていたのでそのせいかと。とはいえ長らく愛されている作品だけあって面白いです。アニメの範囲しか知らないので、その先を漫画で読むのが今のささやかな楽しみの一つです。
-
購入済み
総撃編〈下〉を読んで
帝国との戦争でもっと一方的になると思ってましたが、なかなか粘ってました。皇太子の奥の手がそんなにうまく行く自信があるのか次巻が楽しみです。
あと皇太子側が一枚岩じゃないのが
どのような展開になるのかも気になります。 -
Posted by ブクログ
大規模な自衛隊の攻勢が続く。
砦を複数落とし、大きな森へ。
伊丹たち一行の活動はお休み。
デュラン王が戦線復帰し、空挺部隊で砦攻撃に参加。
血気盛ん。
ファンタジー要素相手や包囲戦になると、さすがに現代の軍隊でも被害は出るね。
竜騎兵による油壺の爆撃は高射砲陣地に脅威。
オーガーの投石は戦車にも脅威。
戦車相手でも氷槍魔法はそれなりに効く。
重装オーガーには小銃程度では効かない。
オーガーは橋を落としたり、大木を倒して障害物を作るなど破壊工作をする工兵として優秀。
接近されて振り下ろされるオーガーの棍棒は脅威。
包囲されて接近されると銃ではなく、盾と鈍器で戦うしかない。
…など。
それに