荷鴣のレビュー一覧
-
購入済み
純な初恋がかわいい
好きな作家さんです。
小説前半の生意気なフロムと素直なトリアの初の出会いからフロムが「死ぬ」までの、子供らしく初恋をはぐくむ様子が悶えるほどかわいかったです。
私は、せっかちなので、中盤のウーヴェにトリアが捕らわれた後に、紙面がなぜか二人の主人公の追憶に割かれて、ほとんど進展がなく、「早く先に進んでくれー」と絶叫しそうになりながら読んでいました。このもどかしさが、★を一つ減らした理由です。ですが、じっくり主人公の人間関係や、二人の記憶を手繰りたいというような読者さんには受けるのでしょう。
ロード・オブ・ザ・リングなどのようなファンタジー系の物語を連想させるような設定で、面白か -
ネタバレ 購入済み
童貞ではあったけれど
童貞検索でヒットしたので購入しました。確かにヒロインが初めてではありましたが魔女に手淫や口淫され身体中弄ばれデイープキスされたりと不快な展開でした。
ヒロインもヒーローと初めての行為の最中に他の男に横から胸を揉まれ吸われ噛られと散々いたぶられるのは不快でした。この作者さんはヒーローやヒロインを凌辱させるのが作風なのでしょうか。ヒーローがヒロイン一筋で魔女に手淫や口淫されても勃たなかったので気持ちが救われましたが。
ヒロインは天真爛漫で可愛いく、ヒーローは勿論、全ての人に好かれる設定は良かったです。二人の子どもの頃のイラストが可愛かった。成長してからのイラストよりも良かった。
兄も素敵でした。ヒ -
中古
絶賛荷鴣さん祭りで再読中ななか、本作を破格の値段でゲットし、初読み。
が...荷鴣さんにしては、普通に感じました。
物足りない。
敵城への潜入もあっさり。
そして、手に汗握るはずの、アンブロスの宰相を倒すシーンと、ラストのクーデター&国王誅殺シーン。
あれ、もうやっつけたの?って感じで。
必死に戦うルスラン達&鳥達が見たかった!
そしたらもっと主人公2人の純愛に、号泣できたような。
折角作り込んだ世界観が勿体ないというか...
生意気言ってごめんなさい!
今まで号泣続きだったので、比べると、ちょっと肩透かしでした。
でも荷鴣さん、変わらず大好きです!
新作、出ないかなぁ。 -
ネタバレ 購入済み
内容には大満足
もともと荷鴣さんの作品にすごく興味を持っており、ちょうどいいタイミングだったので、購入しました。
ソーニャ文庫のカラーに合った"歪んだ愛"がメインですが、そこに至るまでのプロセス、スタート時点からの心情変化が丁寧に描かれているので、すごくヒロイン・ヒーローそれぞれの立場に感情移入でき、すごく読み応えがありました。
それはそうと最初、ミレイアがあったという『黒髪の子』はお菓子を持っていた彼のほうかと思いましたが、彼女だったのですね。
残念だったなと思ったのは会話の記法がわかりにくく、回想シーンがとても多いことです。
前者は「二カ国語を話せる」ということが肝になって -
ネタバレ 購入済み
びっくりするくらい意味分からん
14歳と13歳のくだりまではめちゃくちゃ好きです。背徳感やトラウマ植えつける流れも良かった。けどその後が酷かった...性格破綻具合や性格破綻後も一途に愛されること、トラウマ解消の説得力がなくてなんじゃこりゃ?ってなりました。ヒロインに色々詰め込みすぎすぎてとっ散らかった印象。トラウマ→男性恐怖症→懐柔されていく→ラブラブ、くらいのシンプルな流れで良かったと思う。性格破綻がやりすぎだった。
-
購入済み
あんまり歪んでいなかった
この作者さんの結構過激で歪んだヒーローの作品をいくつか読んだのですが、この作品のヒーローは憎しみを持っているとは言え、他の作品に比べれば、結構普通な感じがしました。
ジルベールの侍女たちのカティアの扱いと、それに耐えているカティアの様子は、ヒロインに同情を誘い、カティアにのめりこむ読者もいるかもしれませんが、私にとっては、作品に興を添えるよりは、興を削ぐ方でした。
カティアを憎しみながらも愛しているジルベールの葛藤がよかったです。
-
ネタバレ 購入済み
中々のブラック
最初からちょっとダークな話だろうなと心構えをして読んだけどやっぱり中々のダークな内容でした。面白いし、それでこそだ!と思えるので満足ですが…
①主人公の女の子が、あまりにも純粋過ぎてちょっとバカみたいに感じる
②異母妹がなんだかかわいそう
③出てくる女性キャラが主人公以外ほぼ不幸
④男性キャラは大体イカれてる
大まかに言うとこの感想に落ち着く -
ネタバレ 購入済み
後半重い
イラストが好きだったので購入しました。
記憶を無くしたヒロイン目線でストーリーが始まっていくのでどきどきしながら読み始めました。
少しずつ記憶が戻ってく感じとかすごく読んでて引き込まれましたし面白かった♪
ただ後半思ってた以上に重かった…重。
こんなに人死んじゃうの!?って。悲しかった…
TL小説で甘々な話を想像してた私にとっては最後ハッピー?で甘いところもありましたが、総合的に重かったなと。
この小説をTLではなく違う目線で見てたらまた違った感想が出てきたのかなぁと思いました!