【感想・ネタバレ】悪人の恋のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

オススメです

プリン 2020年04月05日

やっぱり荷鴣さん、好きだわ!
もうすごく良かった!

お話は、父母、妹を惨殺され、国も滅ぼされた王子ルシアノは復讐の為だけに生きていて、敵には情け容赦なく冷酷で残忍な悪人そのものなんだけど、何故か殺しに行ったアラナを殺すことが出来ず逃げてしまう。
それから2年後、2人は結婚することになる。ルシアノは...続きを読む殺すために、アラナは殺されるために。
しかしアラナの秘密を知ったルシアノは自分がアラナの世話をすると側近のカリストを遠ざけかいがいしく世話を焼くのだけど、それがホントに溺愛って感じで良かった。本来のルシアノはとても家族思いで愛情溢れる優しい人なんだよね。

どちらかと言うとルシアノ目線での方が多かったけど、話の内容的にアラナ目線だと進めにくかったかな?

それにしても2人の過去は壮絶でした。
妹の殺され方可哀想すぎる。ルシアノが復讐の権化と化しても納得できる。
でも、ルシアノ以上にアラナが悲惨すぎた。カリストがいたのがせめてもの救い。
カリストも幸せになってほしい。

ルシアノに執着する元婚約者、不滅の純愛の女王みたいで笑えた。
大好きな毒師ルテリも出てくるし(≧∇≦)
私、こういう重くて暗い話は苦手なのですが、これからも荷鴣さんのは読みます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

これはいいソーニャ

Shelly 2020年04月04日

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

タイトルも秀逸

あお 2021年01月11日

ソーニャ文庫でないと読めなかったお話です。
壮大で重いですが漆黒の闇に光が差していく快感が味わえます。
後半ずっとうるうるしながら読みました。
構成が見事で一冊によくおさまったなと感心しました。
終わり方も素晴らしかった。
ソーニャ文庫HPに後日談の短編が載っていてそちらもとても良かったで...続きを読むす。
大満足。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

はぁぁぁー 満足。

あややん 2021年01月03日

いやぁ、死にたがりの真相は深かった。
王子の長年の恨みの根深さ、ヒロインのとことん死に急ぐ行動、食事面、徹底してる。深い。
王配たちを助けただけでも成り立つ過去だったのに、終盤の薬師の裏話はクル!!泣くわ。もーね、そりゃ後悔するし泣くって王配様。追い打ち感最高。焦燥感ハンパなく伝わった。女王様も...続きを読むブレなくて最高。他のTLは途中ヒロインのグラグラ感が漏れるけど、コレは堪えて貫き通したのが最高。
個人的にはヒロインが直ぐグラつくストーリーが多いTLが嫌いなので、めっちゃ良かった。王配の復讐の裁きにグロさが目立つと嫌なんだけどそっち方面には最低限で、でも要所で腹立つ事(ヒロインの親と兄ね)にはやっちゃうってヤツ。スッキリもした。(最後の方ね)
もう一声、ほんとに満足したかったのは、最後のストーリー。もう少し幸せになってよかったね!身体が丈夫になった話なり、さらにはおめでたなり、欲しかった!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

悲劇の主人公のハッピーエンド

(匿名) 2020年08月02日

ヒーローとヒロインが結構残酷な目に合っていて、個人的にはそれがちょっと受け付けない感がありましたが、悲劇の分、愛を見つけた二人のハッピーエンドに救いがあって、好きでした。

王女の幼馴染が、あまりにあっさり王女をあきらめてしまうのに、肩透かしを食らった感はあるけれど、ヒーローが手をかけて、ゆっく...続きを読むりヒロインの生きる意志を取り戻していく描写に、心がときめきました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

良いね

本が好き 2020年05月09日

ストーリーが良かった。
構成や人の感情もとても上手に描かれていて読みながら想像させます。
憎んでいる割には早い段階からヒロインに尽くしているヒーローも面白いです。
この作者さんの他の作品ももっと読んでみたいと思わせます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

もぅ、やば好こ

fuji 2020年04月15日

いやぁ〜読み終わってしまった…涙

眉間のシワ伸ばして、涙拭いて、脇汗かいて
何回も息止めてるのに気付きながら読んだ。

さてと「毒師」を再読するかーむふ♡

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やっぱり良き

おもちさん 2020年04月09日

この作家さんの小説はいい具合にダークさがあってとても好み。
読ませる力があるのでぐいぐいひき込まれます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月03日

自分のことを大切にしていなさそうなアラナとルシアノ。そんな2人が戸惑いつつも、少しずつ惹かれ合って変わっていくのを見るのが楽しい。ルシアノが無自覚(?)に、アラナを甘やかすのも。
2人には忘れられない辛い過去があるけれど、辛いばかりではなかった。と思える日が来るといいな。と願わずにはいられなかった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

よかった!

りえ 2020年08月08日

家族を殺された悲しみや、絶望。王族は、華やかだけではなくて、終わりを迎えるときは、壮絶なのかもしれない。生きる理由が復習から愛に変えることができて、よかった。幸せになって欲しい、たくさん苦しんだ分。幸せな終わりで本当によかった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月07日

☆3.5

同日に発売された同レーベルの本も買って、そっちもヒロインが女王様で流行りなのか?と思いました。笑
そちらの方は合わなかったのですがこちらはきっちり読み切れました。
正直登場人物はそんなに好きではないけど物語がしっかりしていたのが良かったです。
得体の知れない毒師が一番気になるので『或る毒...続きを読む師の求婚』も読んでみようと思います。


あと作者様のことは商業デビューされる前からネットで作品を拝見していたので陰ながら応援しております。
(Mistletoeが好きなのでいつか完結がみれたらいいな)

このレビューは参考になりましたか?