清水玲子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
うん、まぁ、その…
事件後にまゆがそこにまだ存在することが許されてることが信じられない。
なぜ?
幽閉するか2度と顔を見たくないと排斥されるのが普通では?
なぜ、加害者なのにそこにいるの?
というのが普通の考えだと思うけど、
反省して碧をどうにか助けようとしている。
だから許されるのか?
これ以上に迷惑な存在はないのに。
でも、由はまゆも被害者だと思う。
ある意味、被害者だったけど、由にしてみれば1番大切な碧と晶を殺されかけた。直接の加害者、殺人未遂、ほとんど殺人犯のまゆ。
でも、大元の柏木、間接的に手を下した昂とYUIを殺害。
仲間と思ってたら大切にするのかといえば、聡を疑 -
ネタバレ 購入済み
もう、全力失踪
体の組織の話だけではなく、そこに宿る魂まで扱ってて、展開が見事。
移植の目的が目的だからか、「乗っ取る」描写に心理的抵抗を感じさせない。
更に、最初はやられた憎しみからスタート。
きっと今後の為に必要な低い波動の感情。
まゆもそういう意味では未熟極まりない依存心の塊。ただこういう人物に限って目的意識が明確で全身全霊で取り組むから、極限状態でのサバイバル能力は高いんですよね。周りを引っ掻き回しながら悪い意味で赤ちゃんみたいに生きている。
同じく純粋な由は、全体を見る能力にも長けてるから、見え方が全然違う。
由に、無意識にやらかした現場を見られた晶は泣きながら不本意 -
購入済み
壮絶なスタート
池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に出て来るダーク・カルロがこの作品の誰かに似てると思い、読み返してみました。
ミラーさんだったような?
そして碧と由の関係は、田村由美さんの「7SEEDS 」の男の子2人によく似てるという発見をしました。彼らの名前、なんだったっけな?
普遍的なキャラクターなのでしょう。
晶についてはミステリアスで…
-
ネタバレ 購入済み
怖いけど引き込まれる
青木が光くんのそばにいてくれてよかったなぁ。青木が人間的あたたかさで、へまをやらかしても支えてくれる人が居てよかったなぁ。
てか、青木のお母さんが一番精神的に辛すぎる人生。 -
Posted by ブクログ
いやはや……このシリーズ、やっぱり凄いな‼︎
この「悪戯ゲーム」編、どうやって収束するのかと、ハラハラしていました。
発売日はわかってたので、前の晩9巻を読み復習して、朝は東京駅の本屋で買って、オフィス側のMACで、30分ほどで早読。とにかく結末が知りたかった。
清水玲子さんの繊細で美しすぎる綺麗な絵と、その残酷でグロい描写。それは、見た目だけでない、人間の心の醜悪さも露骨に現す。しかし、と、同時に人間の優しさの強さも…。青木とマキちゃん(舞の呼び方ね)の絆も、今回またより強く感じられたのでした。
これは、読んでない方には勧めたくなるコミックなのです。
「秘密」12巻まで。
「秘密se -
Posted by ブクログ
ネタバレありがたくも、無料で読ませていただいてます。
久しぶりに読んで思ったのは、これは「ジャック&エレナ」なんだなぁと。
作者がそのつもりで書いているということではなく(そうかもしれませんが)、作者の好きな軸というか、好みかのかなと。2人の関係の根底に流れるのは同じテーマというか…。
ジャック&エレナのシリーズも手放してしまって手元にないので細部はぼんやりしてますが、今「ぼんやり」だからこそ、これを読んだときに「ああ、ジャックとエレナだ」と感じたということかもしれません。
物語全体としては、進撃の巨人じゃないけど、
「世界は残酷」。
「大人」が持っている、「理想の世界」を揺るがす物語。正義 -
購入済み
万感の最終巻…
車の中の薪さんが神々しいほど美しかった…さらに燕尾服で笑顔を振りまく薪さん大サービス。
雪子さんはおっ!?っていう場面があったのに結局そうなるんかい!って感じでした。
まあ、らしいっちゃらしい、、そんな感じです。 -
購入済み
加速する絶望感
山本さんが超核心をつく発言をしているところがしびれました。
あまりに薪さんが凄い存在ゆえに、どんどん孤高になってしまっていたのですね。
話の規模が警察全体を揺るがすレベルになってきてハラハラです。 -
購入済み
心の支えが。。
あまりにも壮絶な事件が続いたので、青木が第九に来てからだいぶ月日が経過しているように思っていた。
でもまだ数年だったことに衝撃。
捜査に参加して何とか精神を保とうとする青木、誰にも頼らず一人で最大の秘密を抱え込む薪さんが切ない。 -
購入済み
シリーズで最も過酷な一冊
ひたすら突き刺さる辛さ一冊まるまる、過酷すぎるエピソード。
現場に迫っていくシーンがあまりにも生々しくて、何度もベッタリした血痕を見ることに。
これがもしカラーだったら耐えられないでしょうね… -
購入済み
薪さんのパーカー姿♪
小学校で連続死亡事件地震の後、小学校で3人もの死者が発見される…というミステリアスな事件。
犯人があまりにも身勝手で、薪さんが自ら体を張って対決する姿にしびれました。
青木の宴会と薪さんの貴重なカジュアルファッション、そしてここに来ての新キャラ山本さんなど…今回も見どころが多すぎです。 -
購入済み
誘拐事件の真実
一冊まるまる、2件の誘拐事件の捜査〜解決まで。
解決後の後味がこれまたズッシリのしかかる、何とも複雑な話。
すべての事実を突きつけ、静かに去っていく薪さんが印象的です。 -
購入済み
尖ったナイフみたいな薪さん。。
薪さんが岡部さんと出会った頃のエピソード。今よりもさらに尖った感じの薪さんに、岡部さんもタジタジ。事件の犯人、その親が見ている世界はあまりにも切ない。「お姫様」みたいなロリータファッションが、今風ではなくひと昔前のセンスなのがより悲愴感を際立たせている感じ。