あらすじ
復讐のため玉鈴として生きることを決意した晶。だが婚儀の最中、無意識に花婿候補の1人を惨殺。その現場に現れた由に、日本へ帰ろうと言われ…。一方、ドナーから移植手術を受けた本体達は、起こる筈のない拒絶反応に次々と倒れていった。生き残りを賭け、ドナー達の最後の抵抗が始まる!!
...続きを読む感情タグBEST3
もう、全力失踪
体の組織の話だけではなく、そこに宿る魂まで扱ってて、展開が見事。
移植の目的が目的だからか、「乗っ取る」描写に心理的抵抗を感じさせない。
更に、最初はやられた憎しみからスタート。
きっと今後の為に必要な低い波動の感情。
まゆもそういう意味では未熟極まりない依存心の塊。ただこういう人物に限って目的意識が明確で全身全霊で取り組むから、極限状態でのサバイバル能力は高いんですよね。周りを引っ掻き回しながら悪い意味で赤ちゃんみたいに生きている。
同じく純粋な由は、全体を見る能力にも長けてるから、見え方が全然違う。
由に、無意識にやらかした現場を見られた晶は泣きながら不本意な道へ歩み出す。
サットンの目覚めとそれを支えるミラーの掛け合いはコミカルで、重い雰囲気がパッと明るく見える。…人生ってこんなものかも。
楓と守も同様。先に目覚めてやらかした守の方がちょっと冷静。ロシア語も武器の扱い方も身体が覚えてるんだろうなぁ。
Posted by ブクログ
これほんとに少女漫画か・・。自分が意識してな買った人格がどんどん出て来て、凶暴化して惨殺してしまうとか、救いがないねぇ。こういう容赦のない展開は好きだけど、これで晶としてはハッピーエンドは訪れないんだな、と。ヒロインにこんな業を負わせるとか、先生はSですね。