白洲梓のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレやっと雪媛が皇后にって思ったけどそう甘くないのがこの物語
芙蓉が流産したのは雪媛が仕掛けたものだと訴え雪媛は皇位を剥奪され流刑に。
流刑地で段々と自身を失っていく様は見ていられなかった…。
でも、世話係や監視の兵士の温かさに触れ自分の目的を再確認したシーンではきっと良い国が作れるだろうなと思った。
珠麗が引っ掻き回してめちゃくちゃ。
前から好きになれないキャラだったけど今回のでさらに嫌いになったわ。
罰せられてほしいけど仮に罪が明るみになっても青嘉や雪媛はそれを望まないだろうな。
川の氾濫も言い当て雪媛の印象も少し変えられたかな。
最後青嘉と再会するシーンでは涙が出た。
結ばれて欲しい…!
で -
Posted by ブクログ
ネタバレ完結巻。ハッピーエンドとは言えないのかもしれないけれど、素晴らしい終わり方だった。
多くの人が幸せになった。
雪媛と江良はお互い一番好きな人と結ばれなかったからこそ、同士として慈しみ合い、穏やかな愛を育めたのではないだろうか。
クルムでののびのびとした雪媛が本質なのだろうけれど、同時に玉瑛であり、目指す世がある信念の人であった。
数々の犠牲を覚悟し、それ以上の犠牲を目にしたからこそ選んだ未来。
それは最初に望んだものだったし、1巻に繋がる終幕であった。
舞台が広がりながらも最初の目的から外れなかったので、読みごたえのある物語だった。
公式サイトに載っていた後日談がまた良かった。
雪媛の目指し -
Posted by ブクログ
ネタバレ威風堂々完結!
1巻発売から長いようであっという間に終わってしまったと感じるほど面白いシリーズでした!
途中からきっと皇帝になった雪媛と青嘉は結婚できないんだろうなぁと嫌な予感はしてたが、やはり…
本当に愛しているからこそ、青嘉を後宮に入れる事はできなかった雪媛。そのおかげで、尹族は差別されることもなく玉瑛を救うことができたんだと思うとこれで良かった気がする。
雪媛と青嘉はクルム編が1番幸せそうだったと改めて感じた。
クルム編といえば…
ナスリーンと潼雲!!!おめでとう!!
本編ではこの二人の行く末が描かれていなかったので、焦ったが、番外編でようやくくっついてくれた!!嬉しすぎる! -
Posted by ブクログ
ネタバレ12巻も面白かった〜!!
何より、陛下最後に雪媛様に会えて良かったね!という思いが1番です。
これから青嘉と雪媛様がどうやってくっつくのかまだまだ障害が多くて大変だけれど、楽しみで仕方ないです!
最後の巻末に前巻までの登場人物がまとめられていてわかりやすくなっていてとても良かった。8巻が発売されてから1年半ぐらいシディヴァとユスフに狂ってた自分はユスフの紹介のところにシディヴァの夫って書かれているのが刺さりました(笑)
クルム好きとして、ナスリーンと潼雲の行末も気になります!
最終巻でどんな結末になるのか。楽しみすぎます!
雪媛様幸せになってくれ〜!!