椋本夏夜のレビュー一覧
-
購入済み
中途半端
コミック版を読んで気になったので購入。楽しく読んでいましたが、とても中途半端なところで話が切れてしまうので、とても残念です。お話自体は面白いので★3にしましたが、中途半端具合から言うと続巻が出ない限り★1と評価してもいいかも……だからこそ2巻目が出て欲しいと思います。
-
ネタバレ 無料版購入済み
お兄さんの手のひら返しが一番ショックだろうなって思います。でも、知らなかったのならともかく知っていたならっていうお兄さんの気持ちもわかるなあ。
-
ネタバレ 無料版購入済み
妖精の悪戯で交換された二人が可哀想で悲しくなった。
会っただけで自分の娘と分かるならもっと早く分かりそうだけどなぁ、、庶民が貴族に似ていたら噂になりそうだし、、
アネット(アンナ)の婚約者はどんな反応するか、気になる。
タイトルと表紙からもっとポップな感じかと思ったら、結構ヘビーでタイトルと表紙が合ってない気がする。 -
ネタバレ 購入済み
アネットステキ
1巻目の終わりにお兄さんから冷たい態度を取られ、そのまま始まりました。二家族の対比と同じ立場の取り替え子の気持ちが良く描かれていました。特にアネットが兄と話す内容は同じ立場だからこそ分かるのだと泣けてきました。原作を読んでいますのでこの先の展開まで分かっていますが、私は漫画のほうが好きだなぁと思いました。
-
購入済み
たんたんと進む
状況は悲惨で他人から見たら憐れで涙を誘うのに、ヒロイン自身がそこまで苦に思っていないのでテンポよく進みます。
妖精の悪戯で取り替えられただけなのに、家族からは見捨てられる。それでも庶民として逞しく生きていくことには好感が持てます。ただ元婚約者の力も大きいなぁ、と。もう少し距離があっても良かったかな。
まだ続きそうなので今後に期待です。 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ幕末と魔法を上手く融合させた作品だと思いました。
主人公は伊織という若い人間です。
優れた魔法士であり、頭もいい。
(ちょっとした秘密がありますが、それは隠してます。)
というわけで魔導書の翻訳のために松江へ行くのですが
そこでちょっとした陰謀に巻き込まれてしまう話ですね。
で、立ち寄った茶店の騒動により出会った冬馬。
彼と喧嘩したり協力したりしながら事件を解決します。
少しずつ仲良くなっていく二人の関係はステキだと思います。最終的にどうなるのか、ちょっと気になる。
この冬馬さん、すごい秘密を抱えている感じ。
だけど1巻ではあまり詳しいことは書かれていません。
私は続きを買う予定はあり