椋本夏夜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最終巻です。ニコイチ伯爵がどうなるんだろうと思ってましたけど、あんなラストとは予想外でした。
途中、女神ならレイヴェンとナリスフレイを2つに分けられるかもしれないと書かれていたので、期待してたんですけど、女神の見せた奇跡は、レイヴェンに一瞬だけ昼の世界を見せてあげたことだけ。昼が一瞬で夜になったときのレイヴェンはかわいそうでした。
そのあとレイヴェンとミーナが結ばれて、ミーナとナリスフレイが結婚。レイヴェンの子供ができてて、一見ハッピーエンドにみえますけど、レイヴェン派の私としては、やっぱりちょっともやもや感のあるラストでした。 -
Posted by ブクログ
あんな事があっても、日常はやってくるし、時間は過ぎて行く。
失踪と共に転校した者がいれば、確かに怪しいのですが
事実はそれ以上という状態。
また偉く可愛らしいというか、そっちがでましたか、な美少女が。
とはいえ、お気楽簡単ハーレム物語、というわけではないので
色々しっかり葛藤して叫んでやってくる事件(笑)
心情が分かりやすくて、単なる格好つけ、とは違ってよいです。
しかしチェーンソー。
それは充電しなくても…いいんですよね、と思ってしまったクライマックス。
ばらされたのは、果たして悪かったのか、何かあるのか…。
それよりも、最後。
一体どういう事ですか?!
てっきり…というか当然というか、 -
-
-
-
Posted by ブクログ
始まってけっこうすぐに友達の女子高生が死んでしまう衝撃の展開!
そのうえ、その首を斧で切ってすげ替えるとか、まるでゾンビみたいな死人の存在とか……はっきり言って、そうとうダークでグロテスク。
でもそこをわりとさらっと流して描写することで読者がいやになる一歩手前で押さえていると思う。
ていうか、そうじゃなきゃ、わたしには読めなかったよ。
ダークな話は正直苦手なので。
でも、話の展開や、主人公やヒロインたちの”想い”はけっこう好き。
なので読後感としてはちょっとビミョー。
続きをもっと読んでみたいような、もう見たくないような。
それにしても作者の前作もちょろっと読んだことがあるけど、こういう感 -