「高殿円」おすすめ作品一覧

「高殿円」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:高殿円(タカドノマドカ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1976年04月01日
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:作家

武庫川女子大学文学部卒。2000年『マグダミリア 三つの星』でデビュー。同作は第4回角川学園小説大賞奨励賞を受賞している。 『プリンセスハーツ』シリーズ、『銃姫』シリーズなど多くのライトノベル作品を手がける。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/28更新

ユーザーレビュー

  • 政略結婚【電子限定イラスト収録版】
    幕末~明治~昭和と続く華族の栄華と没落の歴史。中編3編。
    今まで知ったようでよく分かっていなかった「華族」という存在の誕生と消滅までが、それぞれの時代の女たちの生き方を通してよく伝わった。
    それこそ「政略結婚」をしてでも繋ぎ続けたかった家名は、妄執と狂気とともに燃え尽きた。
    だが最後の物語を読んだ後...続きを読む
  • 政略結婚【電子限定イラスト収録版】
    つまらないとは言わないけど、面白くもないなーと思いながら読んでいたが。
    最後の話は良かった!!刹那的な感じで、切なくて。
  • 上流階級~富久丸(ふくまる)百貨店外商部II~
    常に前向きな静緒は仕事人として理想。桝谷との掛け合いも相変わらず楽しい。ハイソなお客様方も現実的には接することがないから読んでいて楽しい。
    また続編出して下さい!
  • 上流階級~富久丸(ふくまる)百貨店外商部~
    百貨店の外商という部門を初めて知ったけど、なるほどこういう世界があるんだなぁ。
    熱血クールな主人公とゲイの若者の掛け合いが面白かった。女性作者ならではの視点が新鮮に思える。単純細胞の典型男である私にとって、それこそ「面倒臭い」と思ってしまう論理?感情?展開が違和感なく伝わった(笑)

    ドラマにもなっ...続きを読む
  • 上流階級~富久丸(ふくまる)百貨店外商部II~
    外商が扱うことって何なの?サービスが最終的に売り上げにつながるとしても…。外商を使うような人は、「人を使う」ことに慣れていることにも衝撃を受ける。育ちが違うってこういうことかと実感。このシリーズは異世界を知るお仕事小説としてとても面白い!

特集