桝田省治のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
伏線…というか同じ時間軸で多くの登場人物たちが行動しているので、それらがどう繋がるのかということが凄く面白い。時々忘れそうになることもあるけれど。
開門都市を巡る駆け引きや武力衝突が中心の巻だった。
わたしの好きなあの人がなくなってしまったのは残念だったが、口上を述べるところや、仲間へ願いを託すシーンはかなりグッときた。登場人物たちが必死で戦争を止めようとしているのに、戦闘シーンが面白いとは不思議なものだ。
この戦争がこの先どうなるのか、丘の向こうはどうなっているのか、最終巻を早く読みたい。
あ、今回挿し絵が凄く良かったです!火竜公女ってモンスター娘テイストだったのね。もっと爬虫類っぽい -
-
-
-
Posted by ブクログ
2013年アニメ放送時、面白くてキャラクターデザインも好みで好きな作品だった。いずれまとめて原作を読みたいと思っていた。(12年経過…)
読み始めてみれば、台本のような書き方で統一しており、登場人物名も魔王や勇者、メイド長という調子なので独特である。
頻繁に左ページの端に、本文に登場した経済・歴史用語の解説が載っているので、序盤は、この本はラノベで学ぶ経済学の本だった?!という認識のズレが生じてこんな話だったか??と若干驚き。
読み進めていくうちに、魔王様の可愛さや勇者の発言だったりにp138にやにやしつつ、戦争を早く終わらせるために魔王の未来や経済の知識を使って貿易が進んでいく様が面白い。 -
無料版購入済み
4コマーではないけどショートなのって基本読まないほうなんですが、絵が綺麗なので興味ひかれる。
ずーっと通して読むというよりたしかにSNSで1話ずつでほっこりしていたいです。 -
無料版購入済み
よかった
当時は問題なかったのかもしれませんが、たとえ異世界であっても当時の長さの単位の決め方をサイテーと思えるだけの倫理観や常識、感性が育ってよかったです。
-