結布のレビュー一覧
-
無料版購入済み
原作は読んでいませんが漫画だけ見ています。主人公とヒロインが仲良くする様がとてもときめきます。親戚同士と言う関係からよくいっぽ踏み出した関係になったと感心します。どんどんいちゃいちゃしてくれと願っています。
-
購入済み
今回はヤンデレ感が強い
第一集で凄く良いなと思っていたユリトラジャンプでしたが、
第二集は全体的にかなり雰囲気が変わっていて、あざとめなエロも多くて、個人的にあまりピンと来ませんでした。
この第三集は、第一集の雰囲気が結構戻ってきてる、というか全体的にヤンデレ感を強く感じました。
個人的には結構好きです。
第二集で、何か少し違うなと思った人も、もう一度覗いて欲しいです。 -
購入済み
よりどりみどり
毒田さんがマイブームでして、購入させていただきました。そしてやはり、最高だったのです。
しかしながら、それ以外の作者さんも有名な方ばかりで絵も素敵ですし、これだけ作品数とページ数がありこのお値段は本当にお得ですし、好きな作品が一つは見つかるのではないでしょうか。 -
Posted by ブクログ
ネタバレバドミントン小説の4冊目。今回は初の短編集。毎回主人公が変わる小説なので期待してたら短編なので一気に4人が主人公に。
松田が横浜湊の仲間になじんでいく様子を描いた「チームメイト」や双子ダブルスのことを描いた「ツインズ」ももちろんよかった、が、それ以上に「天才なんかいないけど」と「今が輝く時」がよかった。
「天才なんかいないけど」は水嶋の親友の静雄と拓斗の公立高校チームを率いていく過程を描いたもの。遊佐や水嶋のようなカリスマ的な存在がいない中で、過酷な環境の中地道な努力をしているところがとても共感できたし、良かった。
「今が輝く時」は、湊の周辺人物ではなくライバルであった岬くんを主人公にし -
Posted by ブクログ
ネタバレ集英社が2015年一月に創刊した新レーベル、集英社オレンジ文庫の第一回目の配本。路線としては、コバルト文庫を挿絵をなくして少しだけ一般よりにした感じでしょうか。
マリア様がみてるで有名な、今野緒雪さんの新作です。
竜田メグムは両親に内緒で美大進学を志望している高校一年生。大学生の姉カスミと、10歳の妹キリとの3人姉妹5人家族だ。
進路希望を打ち明けられずに悶々と過ごすメグムの日常は、近所の「お化け屋敷」に新しい住人が引っ越してきたことをきっかけに、少しづつ色を変えていく……。
16歳という今だけの青春の一瞬を瑞々しく描いた素敵な少女小説です。
マリみても読んでいたけれど、個人的にはマリみてよ -
Posted by ブクログ
ネタバレバトミントン小説の3冊目。
今回の主人公は遊佐くんの相方・横川祐介。前回の続きである遊佐くんの怪我とその復帰から。合間合間に祐介の過去や前回までのストーリーを祐介視点から描いてみたりと前作を読んでいても読んでいなくても楽しく読める一冊になってると思う。
祐介についての描写があまりなかったように思っていたので、一人の祐介という登場人物を深く描いてくれてよかった。人物設定もシングルマザーや故郷を追われるようにして去り、横浜湊に入学したということも他の登場人物とかぶることなくよかった。また、インターハイで最愛の幼馴染と再会できたこととかはありきたりのエピソードではあるが、感動的に描かれており、す -
-