津田雅美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレさて、有馬に会えないまま始まった夏休み。
毎日電話はしているけれど、いろんな事件がありました。
今回の巻は、つばさちゃんの家庭事情が爆発してしまった巻。
実はつばさちゃんは、つばさちゃんを生むのと同時に母親を亡くしていて、男手一つで育てられたけど、やっぱりどうしても手が行き届かないところがあって、つばさちゃんは寂しい想いがあって、それでもお父さんのことが大好きだからずっと我慢して生きてきたのに、突然、父親が再婚すると言い出した。
つばさちゃんは、有馬に続き、また大好きな人に捨てられてしまうのか……と感じ、雪野の家に家出してくる。
つばさちゃんは、結局は何もかもを諦めることで父親の -
Posted by ブクログ
ネタバレ自分の本性を雪野が出したことで、クラスの女子から無視されるようになる。
けれど雪野はそれを自分への試練だと感じていて、有馬に「口出ししないで」と言ってしまう。
それから、芝姫つばさが退院してきて、元々有馬が好きだった芝姫は、雪野のことを敵対視始める。
クラスメイトにも嫌われ、芝姫に嫌われ、嫌われ指数が急上昇の雪野。
ところが、芝姫の友人である佐倉椿を始めとする芝姫のクラスメイトと雪野が友人になる。
そうなることで、クラスメイトである首謀者・真秀が尻尾を出す。
その対決に勝利した雪野は、今度は逆に孤立した真秀に話しかけ、真秀とも友人となる。
という話でした。
いやあ、学園モノ -
Posted by ブクログ
ネタバレデートにかまけていて、成績を落とした有馬と雪野の前に現れたのは、何と「先生」。
二人とも結構、しっかり独立していたので忘れていたのですが、あー……そういえば高校生だったねー……という感じ。
とりあえず、有馬と雪野は優等生にはありえない行動、「先生に反抗する」という選択肢を選んでしまう。
もちろん、二人は二人なりに、今まで「優等生」というだけでは得られなかった様々なものを得るために、その道を選択したのだけれど、そんなこと先生にもわからないし、先生たちはやっぱり「勉学」が一番大事だから、ちょっと成績落ちただけで、いろいろ言ってくる。
めんどくさいねえ。
そんで遂に、「親呼び出し」。
-
Posted by ブクログ
ネタバレどうしても、懐かしい漫画が読みたくなって実家から全部持って返って来ました。大荷物でした。しんどい。
時々読みたくなるんですよね、カレカノ。
最後どっちらかったまま終わった庵野アニメまで含めてカレカノは私の青春です(重症患者)。
まあ、そんな私の心情はさておき、物語のあらすじを簡単に。
才色兼備、眉目秀麗……と思いきや実はその姿は作り物で、皆に「ステキ!」と言ってもらうのが楽しみで楽しみで仕方がなく、その見栄のためだけに努力する「見栄王」・宮沢雪野の前に、突然、自分よりも優秀な男・有馬総一郎が現れる……というところが物語のスタート。
最初の入学生総代をかっさらわれたことを皮切りに