津田雅美のレビュー一覧

  • 彼氏彼女の事情 5巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     さて、有馬に会えないまま始まった夏休み。
     毎日電話はしているけれど、いろんな事件がありました。

     今回の巻は、つばさちゃんの家庭事情が爆発してしまった巻。
     実はつばさちゃんは、つばさちゃんを生むのと同時に母親を亡くしていて、男手一つで育てられたけど、やっぱりどうしても手が行き届かないところがあって、つばさちゃんは寂しい想いがあって、それでもお父さんのことが大好きだからずっと我慢して生きてきたのに、突然、父親が再婚すると言い出した。
     つばさちゃんは、有馬に続き、また大好きな人に捨てられてしまうのか……と感じ、雪野の家に家出してくる。
     つばさちゃんは、結局は何もかもを諦めることで父親の

    0
    2015年12月06日
  • 彼氏彼女の事情 4巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     自分の本性を雪野が出したことで、クラスの女子から無視されるようになる。
     けれど雪野はそれを自分への試練だと感じていて、有馬に「口出ししないで」と言ってしまう。
     それから、芝姫つばさが退院してきて、元々有馬が好きだった芝姫は、雪野のことを敵対視始める。
     クラスメイトにも嫌われ、芝姫に嫌われ、嫌われ指数が急上昇の雪野。
     ところが、芝姫の友人である佐倉椿を始めとする芝姫のクラスメイトと雪野が友人になる。
     そうなることで、クラスメイトである首謀者・真秀が尻尾を出す。
     その対決に勝利した雪野は、今度は逆に孤立した真秀に話しかけ、真秀とも友人となる。

     という話でした。
     いやあ、学園モノ

    0
    2015年12月06日
  • 彼氏彼女の事情 3巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     デートにかまけていて、成績を落とした有馬と雪野の前に現れたのは、何と「先生」。
     二人とも結構、しっかり独立していたので忘れていたのですが、あー……そういえば高校生だったねー……という感じ。
     とりあえず、有馬と雪野は優等生にはありえない行動、「先生に反抗する」という選択肢を選んでしまう。
     もちろん、二人は二人なりに、今まで「優等生」というだけでは得られなかった様々なものを得るために、その道を選択したのだけれど、そんなこと先生にもわからないし、先生たちはやっぱり「勉学」が一番大事だから、ちょっと成績落ちただけで、いろいろ言ってくる。
     めんどくさいねえ。
     そんで遂に、「親呼び出し」。
     

    0
    2017年12月25日
  • 彼氏彼女の事情 1巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     どうしても、懐かしい漫画が読みたくなって実家から全部持って返って来ました。大荷物でした。しんどい。
     時々読みたくなるんですよね、カレカノ。
     最後どっちらかったまま終わった庵野アニメまで含めてカレカノは私の青春です(重症患者)。

     まあ、そんな私の心情はさておき、物語のあらすじを簡単に。
     才色兼備、眉目秀麗……と思いきや実はその姿は作り物で、皆に「ステキ!」と言ってもらうのが楽しみで楽しみで仕方がなく、その見栄のためだけに努力する「見栄王」・宮沢雪野の前に、突然、自分よりも優秀な男・有馬総一郎が現れる……というところが物語のスタート。

     最初の入学生総代をかっさらわれたことを皮切りに

    0
    2015年12月06日
  • 彼氏彼女の事情 1巻

    Posted by ブクログ

    展開がちょっと飛躍しているというか、出来事から出来事の行間がやや抜け落ちている感じはするけど話的にはなかなか面白い

    0
    2014年07月28日
  • ヒノコ 3巻

    Posted by ブクログ

    このコミックだけ他の新刊と表紙の感じが違う?とか思ったら枠か!ヒノコは表紙に枠があるんだ!!(笑)私はこっちの方が好きだなぁ~

    3巻に入り舞台は赤承の国へ。この話は物語も面白いけど漢字のあれこれが分かるのも良いと思う。「危」とか便利だなと思った(笑)あと踊り巫女アイシャが良かった。クール系の男前な美人wwマユラとシンの関係にも変化が出てきて恋愛面でも楽しみが♪ラストは何だか不穏な感じで終わってるから続きが気になる。早く発売しないかな……半年後とかかな?

    0
    2014年02月13日
  • ヒノコ 3巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    何やら不吉な結末を感じさせる終わり方……。
    話が段々難しくなってきて、ついていけなくなってきたので、1、2巻を読み返したいところ。

    0
    2014年02月08日
  • ちょっと江戸まで 1巻

    Posted by ブクログ

    全部読んでからカレカノの作者か!と気がついた。
    主人公たち以外の見分けがつかなくなること多々…。基本悪人のいない話でゆるっと読める。
    捨丸くんが個人的に気になったのでラストよかった。

    0
    2013年11月18日
  • 彼氏彼女の事情 19巻

    Posted by ブクログ

    7月の終わりに1巻を読み始めた「彼氏彼女の事情」ですが、とうとう、最新刊までたどり着いてしまいました(パチパチ)

    これから先は、連載が貯まるのを待って読むという……なんだか、少しさみしいような気もしますが。

    そして、この巻でも、雑誌で見たはずのあのシーンが出てこない(笑)

    えーと、この巻、「ララ」8月号掲載分まで載っているので、やっぱり夢、幻か(笑)

    まあ、誤解が、いい出合いをうむということもあるということで……。

    0
    2013年10月31日
  • 彼氏彼女の事情 18巻

    Posted by ブクログ

    才能は、「選ぶ」のではなくて、「選ばれる」のですねきっと。

    そして、「選ばれた」うえで、さらに「選んだ」人間だけが、のぼっていくことができる境地があるのかもしれません。

    そういうことを考えることは、ときに自分をつまらないものに感じさせ絶望させたりもしますが、ときに自分を昂揚させて高見にのぼる努力の大切さを教えてくれたりします。

    天才とは、持って生まれた才能のことではなくて、努力しつづける力のことである。

    みたいな言葉が、たしかどこかにあった気がします。

    0
    2013年08月28日
  • ヒノコ 1巻

    Posted by ブクログ

    普段はそんなに意識してないんだけど、私は津田雅美が相当好きらしい。
    津田雅美の漫画には、神様のように全てに恵まれており誰からも慕われる人格者、みたいなキャラが良く出てくるんだけど、私そういう人大好きなんだよね。
    ヒノコは設定がファンタジーで、主人公の超チートな能力の行く末も気になり、とても面白い。

    0
    2013年08月27日
  • 彼氏彼女の事情 17巻

    Posted by ブクログ

    うむ。ずっと思わせぶりな態度は……。もしかしたらと思っていたら、やっぱり、そういう展開であったか。

    お話は、有馬のパパ編に入って、また新しい展開に。
    あれ、でも、友だちを引き連れて去っていくシーンは、ママ編の最後にあったと思ったのに、ないなぁ。

    ……もしかすると、あのシーンそのものが、幻だったかな(笑)

    世界というのは、思い違いでできている……。

    パパが、雪野に以前あったことがあるというのが、気になるところです。
    いつだ?

    0
    2013年08月23日
  • ヒノコ 2巻

    Posted by ブクログ

    巫女としてマユラが捕まった。マユラを助けようとシンは行動を開始するが都の警備隊長クランドに捕まってしまう。けれど強力し合ってマユラを助けることになるが…。

    文字の成り立ちと物語がうまく調和してて、だんだん面白くなってきた。マユラもシンのおかげで感情豊かになってきたし。二人のほんわかした恋愛にも注目したい。かわいい。
    ヒノコもあと2人いるみたいだし、どんな能力を持ったキャラが登場するのか楽しみ。

    0
    2013年08月22日
  • 彼氏彼女の事情 19巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    『ひとは、生きながら何度でも生き直せると信じていた』

    怜司さんの台詞です。

    しかし、負の螺旋はそう簡単に壊せないと想う。

    何度もまた同じようなことでつまずいてしまうのが人間の弱いところ。

    この巻が一番深味があって面白かった。
    続きに期待します。

    0
    2015年02月13日
  • 彼氏彼女の事情 14巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    有馬くん とうとうパンドラの箱を開けてしまいました。
    それまでの ほのぼのした雰囲気から やっかいな人物の
    登場でディープなストーリーへ。

    雪野は やはり賢い娘だなぁ。

    0
    2015年02月13日
  • ヒノコ 2巻

    Posted by ブクログ

    2巻になって、徐々に面白くなってきたな~というかんじ。
    津田雅美の昔描いていたファンタジーよりもバランスがよくなって、無理なくニヤッとさせたかと思うと、反面じわじわ胸に響く部分もあったりして、すごく読みやすい。
    シンとマユラを追う隊長がいい味出しているな~。
    この先、敵になるのか、味方になるのか。有能で忠実な部下たちもいいです。

    他国の巫女たちが徐々に出てくるようで、この先がまた楽しみ。
    ちょっと書道がやりたくなってきてしまったなあ。

    0
    2013年06月11日
  • ヒノコ 2巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    津田先生の独特な世界観が好きです。
    文字って、本当に奥が深い。
    マユラとシンのピュアな恋愛??も読んでてホクホクします。(*´ー`*)
    あと二人いる?ってことで、今後の展開が気になる~。

    0
    2013年06月09日
  • 彼氏彼女の事情 12巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    純愛ですね・・・。
    人生において我に灯をともしてくれる存在は大切なのであります!と
    切に感じた。

    評価の★印が1個増えたのは巻末の、りかちゃんライフが
    よかったから。

    0
    2015年02月13日
  • eensy-weensyモンスター 1巻

    Posted by ブクログ

    カレカノの初期と同じようなテイストなのに2巻で完結。
    折角濃いキャラが揃っているのにこれで終わっちゃうなんて勿体無いーもっと見たかったよー!!

    津田作品は男子が乙女で女子が小悪魔なところが良いですよねw 大好きですww

    0
    2013年05月17日
  • ちょっと江戸まで 2巻

    Posted by ブクログ

    うわぁ。
    2巻目の最初、第6話「この世とは違う場所」が、凄いわ。
    そして、子どの目を通しては、こうとしかかけない世界。

    「ちょっと江戸まで」の裏側には、多分、現実と同じく、こんな世界が広がっているんだよという……。
    津田 雅美、鬼か?

    最後の第11話も、わりとそんな話ですよね。

    0
    2013年04月22日