高山しのぶのレビュー一覧
-
購入済み
まぁアンソロジーなので
異世界に飛ばされて泣き虫な男の子が塔を作ってひきこもる話が読みたすぎて買いました。
不愛想な勇者と異世界者達の身勝手さがぎゅっと詰められていたのですがなんかとても世界観が理解できてよかったです。
不愛想な勇者が魔導士様に魔族盗伐が終わっても頑張ってエッフェル塔以上の高さを剣一つで登って会いに行く根性になかなかのやつじゃないか!!と見直しました(笑)高山先生は、騎士様が年下だったのが少し性癖的に残念だけど絵がやっぱきれいですね。
なんか天然な騎士さまがある意味好きですこれが、年上受けだったらってほんま思いました。ホンマ年下攻めが好きだし、第一王継承者なのを降りてもいいじゃんとか思ったりもす -
購入済み
眼福
流行りのアンソロジーで異世界BLです。全部で5話集録されていました。イラストも綺麗で格好良く眼福でした。一話一話が短いのが残念なくらい可愛らしいお話でした。もう少し内容の濃いものが好みの方には合わないかもしれません。
-
-
無料版購入済み
微速前進でしょうか
ちょっと見えない部分が多いですね。朽葉さんの秘密とかはちょっと厳しいですが、どうなるんですかね。主人公が絡んで、変えられるのかどうか。呪いの正体、はけっこう意外でしたね。
巻末の描き下ろしの話とかはまぁまぁ良かったですよ。 -
無料版購入済み
少しずつ見えてきて
二元論的世界観なのでしょうかね。主人公たちが来たところは「彼岸」のようですしね。仏教の用語も使っていますし、虚実が入り組んでいるような……企業側のエピソードもまた少し、出てきていましたね。
題名の意味も分かってはきましたが、まだまだ見えない部分は多いですね。 -
ネタバレ 無料版購入済み
主人公はいま何処にいるのか?
主人公がVRゴーグルをつけていたら……という出だしで、作中、現代の日本企業とおぼしき場面もちょっと出てきますので、やはり単純に江戸時代に行った訳ではないのでしょうね。
妖怪もいますし、朽葉さんはちょっとくノ一っぽいですからね。(カッコいい)
まだこれから作者のお手並み拝見といったところです。 -
無料版購入済み
鬼の華燭になる前のヒロインのエピソードです。ヒロインが別人と思うくらいですが、これは華燭になったことによる変化があったってことなんだろうな。
-
無料版購入済み
これからいろんな謎ときがされていくんだろうけれども、展開がいろいろ唐突な印象を持ってしまいます。でも、鬼とヒロインの関係や記者さんとの関係がこれからどうなっていくのかなど、いろいろ楽しみがあります。
-
ネタバレ 購入済み
いつまで?
つい続刊で買ってしまったけど…
このシリーズはいつまで続くのだろう?
新婚旅行が終わったら、このまま3人の日常生活をモチーフにするのだろうか?
それはそれで楽しそうだけど、転生してきた意味は魔王で終わりなの? -
購入済み
体質を活かしての怪奇編集部かなって思っていたけれど、主人公の思惑としては体質は活かしたくなかったんだなって、ちょっと主人公を応援です。
-
ネタバレ 無料版購入済み
一件落着でしたかね
彰義隊絡みのエピソード、1巻より続いていて、未亡人の霊?が主人公を追いかけてきていましたね。
上野不忍池でスワンボートを漕いで一応、除霊には成功していました。友人お2人とかはホント、災難でしたね。
ちょっとコミカルなタッチでお話自体は進んでいますし、気軽に読める作品にはなっているかとは思いますね。 -
ネタバレ 購入済み
オカルト雑誌の編集部で
色々な怪異が出てくるようですね。
主人公、実家は神社で、どうやら本当は霊感が結構強いのを、隠しているようですね。アルバイトで「ムー」っぽいオカルト雑誌の編集部に入り、さっそく心霊写真を見つけたりしています。
人体自然発火現象って確かに聞きますね。膝から下は焼けずに残っているのに、胴体等はほぼ墨だけになってしまうというような。
この巻の終盤には彰義隊絡みの話が出てきていて、主人公も何か追いかけられていますので……これも続きが気になる終わり方でしたね。