尾田栄一郎のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
継続価値あり
シリーズものなのでこの巻単独での評価とはなりませんが、魚人島編はかなりおすすめです。少年漫画らしからぬボスの動機が実に良いです。過去回想が多い本作にあってそれを逆手にとったような内容には良い意味で期待を裏切られました。
-
購入済み
ワンピース最高!
ネコマムシ、イヌアラシ最高の漢気!街のみんなもカッコ良すぎる!!ワンピースのこういった展開は本当に涙なしでは読めない!今後の展開にも期待大!!!!
-
Posted by ブクログ
もう最強。当然のこと、500つ星。ジャンプでも読んでるけど、改めてむさぼり読んでしまった。ワノ国編、大いに盛り上がって参りました!いざ討ち入り!ってときに、かなり不利になったかに見えたけど、ここにきて、怒涛の加勢ラッシュ。どこかのタイミングで、とは思っていたけど、実際にいざジンベエにマルコ、更にはイゾウまで加わってくると、もうひたすら大興奮。敵の方も、いよいよ飛び六法まで出揃って、ここにきて役者は勢揃いって感じ。もちろん、台風の目になりそうなヤマトの存在も見逃せん。SBSで、ワノ国の次がラスト、みたいな宣言が出されててえーっって感じだけど、とりあえず今、盛り上がりまくりのこの展開を大いに楽しま
-
購入済み
おでんの回想録が中心の巻
毎週ジャンプ定期購読で読んでますが、展開熱すぎて何回も読み直したくなるためワノ国編のみ単行本買ってます!回想録も繰り返し読めば読むほどおでんに惚れます〜さっぱりした漢におれもなりたい!
-
Posted by ブクログ
再読の旅。
この巻はなんといっても!
「「「「「「残念 ハズレ」」」」」(ヴォ)
これ、この、さいっこーにキメキメな見せ場!!!(さいっこー!)
そして、切って落とされてしまった火蓋。
止まらない怒り。暴力。死。
ビビのあきらめの悪さに託された国の命運。
そして、ウソップ・チョッパーの戦い!
「仲間の夢を笑われた時だ‼‼」
私は、これは5巻の「もっかいウソップを笑ったら殺す」という台詞のアンサーだと思っています。クロネコ海賊団との戦いのときに体が動かなくなりながらも仲間を守ろうと叫ぶウソップをC・クロの部下たちが笑います。それにルフィが言った台詞です。ルフィにしてはかなり語気の強い台詞だ -
Posted by ブクログ
再読の旅!
エースの兄貴感にしみじみ。
そしてエージェントたちのキメキメ感にわくわく!かっこいー!
スパイダーズカフェに8時ってタイトルからしてもう…かっこいー!
ビビとコーザの幼き日々と現在のユバの悲しきコントラスト。
改めて、すごい密度だ!
「反乱は きっと止めるから!」
このビビの笑顔に悲しくなった。全てを抱えどうにか進もうとする若き王女。自分だけを犠牲に、死なない覚悟をもって強大な敵にどうにか立ち向かおうとする非力な王女。そんなビビに対する痛々しさ、いたたまれなさと苛立ちとままならなさ。そこにルフィの「仲間だろうが!!!!」あー、素晴らしい。
アラバスタ編、佳境へ!