尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 22

    Posted by ブクログ

    再読の旅。

    「ここが本当にあいつの国なら
    もっと…!!笑ってられるはずだ!!!!」

    ルフィの咆哮にビビの覚悟とこれまでの戦いを思い出してグッとなる。

    水で、そして血で立ち向かうっていうの、本当にすごいアイデアというか、なんというか、引き出しだよなあ。うまく表せませんが。クロコダイルの余裕ぶりと強者感へのルフィの足掻きというか苦戦具合が、またいいんですよね。

    そして、運命の時計台戦へ。

    0
    2020年09月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    再読の旅。

    腹くくって戦闘モードになったナミって好きだなあ。
    「なめんじゃないわよ」って立ち向かうかっこよさ!
    ナミはいつも友だちのためや子どもを守るために戦うよなあ。
    いつもは戦闘を避けようとするキャラなので、立ち向かう姿が一層勇ましい!

    思えばこの辺りから古代兵器やポーネグリフは出てきてるんだもんなあ…
    壮大さを噛み締めます…

    0
    2020年09月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 65

    ネタバレ 購入済み

    継続価値あり

    シリーズものなのでこの巻単独での評価とはなりませんが、魚人島編はかなりおすすめです。少年漫画らしからぬボスの動機が実に良いです。過去回想が多い本作にあってそれを逆手にとったような内容には良い意味で期待を裏切られました。

    0
    2020年09月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 81

    購入済み

    ワンピース最高!

    ネコマムシ、イヌアラシ最高の漢気!街のみんなもカッコ良すぎる!!ワンピースのこういった展開は本当に涙なしでは読めない!今後の展開にも期待大!!!!

    0
    2020年11月26日
  • ONE PIECE モノクロ版 97

    Posted by ブクログ

    いよいよ鬼ヶ島決戦に突入で大盛り上がり!仲間の続々合流や、新キャラの登場でかなり熱い!適度な笑い要素も良かったです。

    0
    2020年09月21日
  • ONE PIECE モノクロ版 97

    Posted by ブクログ

    もう最強。当然のこと、500つ星。ジャンプでも読んでるけど、改めてむさぼり読んでしまった。ワノ国編、大いに盛り上がって参りました!いざ討ち入り!ってときに、かなり不利になったかに見えたけど、ここにきて、怒涛の加勢ラッシュ。どこかのタイミングで、とは思っていたけど、実際にいざジンベエにマルコ、更にはイゾウまで加わってくると、もうひたすら大興奮。敵の方も、いよいよ飛び六法まで出揃って、ここにきて役者は勢揃いって感じ。もちろん、台風の目になりそうなヤマトの存在も見逃せん。SBSで、ワノ国の次がラスト、みたいな宣言が出されててえーっって感じだけど、とりあえず今、盛り上がりまくりのこの展開を大いに楽しま

    0
    2020年09月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 96

    購入済み

    おでんの回想録が中心の巻

    毎週ジャンプ定期購読で読んでますが、展開熱すぎて何回も読み直したくなるためワノ国編のみ単行本買ってます!回想録も繰り返し読めば読むほどおでんに惚れます〜さっぱりした漢におれもなりたい!

    0
    2020年09月11日
  • ONE PIECE モノクロ版 96

    購入済み

    最後がいい

    裏切りの展開からの救世主、いいねー

    0
    2020年09月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 95

    購入済み

    どうなるか

    今後が楽しみ

    0
    2020年09月08日
  • ONE PIECE モノクロ版 94

    購入済み

    ここから熱い

    今後どうなるかとても気になる

    0
    2020年09月07日
  • ONE PIECE カラー版 1

    購入済み

    87巻が出ない・・・

    もう10巻もはなれてますよ・・・
    楽しみにしてるので早く出してください!!

    0
    2020年09月02日
  • ONE PIECE モノクロ版 3

    購入済み

    これからが楽しみ

    ゾロがかっこいい😭

    0
    2020年09月01日
  • ONE PIECE モノクロ版 2

    ネタバレ 購入済み

    バギー戦

    二巻からみんな大好きバギーの登場。バギーが今後こんなに活躍するとは思わなかった。いいキャラしていてなかなか憎めない。

    0
    2020年08月23日
  • ONE PIECE モノクロ版 1

    ネタバレ 購入済み

    王道

    王道バトルの筆頭。久々に最初から読んだけどやっぱり面白いですね。かなり楽しめて読めたので二巻もすぐ読みたいです。

    0
    2020年08月23日
  • ワンピース パーティー 2

    Posted by ブクログ

    今回も面白かった!
    ローいじりが、キャラ崩壊してない??ってレベルで最高でした。笑
    これが尾田先生公認マンガといことにじわじわきます。

    0
    2020年08月18日
  • ONE PIECE モノクロ版 20

    Posted by ブクログ

    再読の旅。

    この巻はなんといっても!
    「「「「「「残念 ハズレ」」」」」(ヴォ)
    これ、この、さいっこーにキメキメな見せ場!!!(さいっこー!)

    そして、切って落とされてしまった火蓋。
    止まらない怒り。暴力。死。
    ビビのあきらめの悪さに託された国の命運。

    そして、ウソップ・チョッパーの戦い!
    「仲間の夢を笑われた時だ‼‼」
    私は、これは5巻の「もっかいウソップを笑ったら殺す」という台詞のアンサーだと思っています。クロネコ海賊団との戦いのときに体が動かなくなりながらも仲間を守ろうと叫ぶウソップをC・クロの部下たちが笑います。それにルフィが言った台詞です。ルフィにしてはかなり語気の強い台詞だ

    0
    2020年08月17日
  • ONE PIECE モノクロ版 19

    Posted by ブクログ

    再読の旅。

    「おれ達はみんな恐いし…戦いたくねェんだ」

    「国が…本当はみんなが…その答えを知りたがったから……‼!
     おれ達は戦ってたんじゃないのか‼‼
     少なくとも おれはそうさ」

    「私は一体何を信じればいいのだ………‼!
     何を疑えばいいのだ…‼!」

    何を信じればいいかわからず、もがき、苦しみながら戦うことを決心するやるせなさ。アラバスタを守るんだ、その思いが猛り走り出した先に、悲劇が待っている。

    国とは、人。

    0
    2020年08月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 18

    Posted by ブクログ

    再読の旅!

    エースの兄貴感にしみじみ。
    そしてエージェントたちのキメキメ感にわくわく!かっこいー!
    スパイダーズカフェに8時ってタイトルからしてもう…かっこいー!
    ビビとコーザの幼き日々と現在のユバの悲しきコントラスト。
    改めて、すごい密度だ!

    「反乱は きっと止めるから!」
    このビビの笑顔に悲しくなった。全てを抱えどうにか進もうとする若き王女。自分だけを犠牲に、死なない覚悟をもって強大な敵にどうにか立ち向かおうとする非力な王女。そんなビビに対する痛々しさ、いたたまれなさと苛立ちとままならなさ。そこにルフィの「仲間だろうが!!!!」あー、素晴らしい。

    アラバスタ編、佳境へ!

    0
    2020年08月14日
  • ONE PIECE モノクロ版 17

    Posted by ブクログ

    再読の旅、再び!

    海賊旗を砲撃するワポル。
    燃え上がる海賊旗を見上げるチョッパー。

    そこで、事情は知らずとも海賊旗にかけられた思いのために戦うルフィ。
    かっこいいなあ。
    「ほらな 折れねェ」

    チョッパーのワポルをも許そうとする優しさに気付いて
    「おれは今からこいつらブッ飛ばすけど お前はどうする?」
    って、誘って怒りを解放してやることろも最高にクール!

    そしてやっぱりこの文句、
    「うるせェ!!! いこう!!!!」

    とうとうアラバスタ上陸だー!

    0
    2020年08月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 96

    購入済み

    ワクワクどんでん返し

    次号が超楽しみ‼️

    0
    2020年08月12日