尾田栄一郎のレビュー一覧

  • ONE PIECE モノクロ版 92

    Posted by ブクログ

    ・ルフィがカイドウに簡単に負ける部分は、大きな力の差をはっきりさせ、ここからどうやって勝っていくのかを推測させてくれる良い引きになっている。
    ・サンジが返信した部分は、さらなる技などの「強化」を想起させ、今後の力の引出方に対する良い引きになっている。

    0
    2019年03月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 25

    Posted by ブクログ

    久しぶりに赤髪のシャンクス、エースが登場、そして白ひげ、つる、センゴクなどなど初見のキャラが目白押し。尾田先生は動物と年寄りの使い方がとても上手やなと思う。ともすれば添え物程度に使われがちな年寄りを主役級の魅力的なキャラとして登場させる見事な年寄り使い演出家だと思う。それとともに相変わらずのネーミングセンス。いろんな才能に恵まれると同時に身を削るような努力によってこのONE PIECEは紡がれているのだなきっと。そしてついにルフィたちは空島へ。前巻で屈辱感を味わされたベラミーに対してももはや何も感じないくらいどうでもいいザコとして1発で終わらせたのは快感。完全なる勝利であった。

    0
    2019年03月12日
  • ONE PIECE モノクロ版 24

    Posted by ブクログ

    アラバスタ王国乗っ取り計画を企てたBWクロコダイルの魔の手から見事王国最大の危機を救ったルフィたちはビビ王女と別れ新たな旅へ。そしてそこにあのミスオールサンデーことニコ・ロビンが仲間に加わった。まだ本当に信じられる相手かどうか分からないが、根は良さそうだ。旅の途上、空島の手掛かりを得るために立ち寄った「嘲りの街」モックタウンでベラミー一味にコケにされても相手にする価値もないと判断し耐え続けるルフィとゾロ。それを見た近くにいたカイジの福本先生タッチのような海賊?らしき人物が「笑われていこうじゃねェか高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるもんだ!」と励ましてくれる。そしてあいつではなくあい

    0
    2019年03月06日
  • ONE PIECE モノクロ版 92

    Posted by ブクログ

    【王の座を巡る戦いが本格化】
    これまでの伏線がどんどん回収され始めている。レイドスーツブラック、カッコいい。一番ビビったのはゲッコーモリアが出てきたことw

    0
    2019年03月05日
  • ONE PIECE モノクロ版 23

    Posted by ブクログ

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てるクロコダイルとルフィの決戦。いよいよ最終局面を迎える。時計台からの爆撃を一旦は防いだかに見えたが、その先を読んでさらなる爆撃を仕掛けるB.W。さすがは悪の結社のやることは一歩先を行く卑怯さだ。このピンチを(最大のピンチを)アラバスタの国王軍の賢人ペルが自らの命と引き換えに数万の人々の命を救う。戦士としてはこの上ない理想的な死。勝利→休息→宴を終えてすぐに次に向かう。海賊に誘われたビビ王女がくだした決断は…あの昔見たUSJでのルフィのポーズはここで出てくるのかと5年ぶりくらいに遅れて感動が来た。さすが名シーン製造機、勝手に命名。すごいな尾田先生。そして物語がまた新

    0
    2019年03月03日
  • ONE PIECE モノクロ版 22

    Posted by ブクログ

    ルフィが戻って来た。心配は全くしてなかったが。戻ってくるもどり方がやはりカッコいいのが主人公の証。クロコダイルとの最終盤の闘い。その他のメンバーは広場の時計台に砲撃手がいることを突き止めるとそこにはno.7が。どういうことか分からない。どうなる?気になる。次巻を早よ。

    0
    2019年02月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 21

    Posted by ブクログ

    アルバーナでのサンジVSボン・クレー ナミVSミス・ダブルフィンガー ゾロVS Mr.1の闘い。意外と一人一人のじっくりと描いた闘いは初めてに近いかも。それぞれが苦闘の末勝利を収める。そして決戦はいよいよ佳境へ。ビビとチャカが合流しそこへクロコダイルも乗り込んで来て国王を殺そうとする。ルフィはどうしたのか??またオールサンデーことニコ・ロビンの姿も見えない。その辺り最終決戦に登場すると予言しておこう。どうなるか??次巻を楽しみに読もう。

    0
    2019年02月22日
  • ONE PIECE モノクロ版 20

    Posted by ブクログ

    ついにアルバーナで国王軍と反乱軍の闘いが始まってしまった。そんな中よく見かけるロビンという名前がオールサンデーその人だと知った。今後展開がありそうで楽しみや。しかしクロコダイル強すぎるルフィでもバリ苦戦。チョッパーとウソップ2人でno.4を倒す。良いコンビ。

    0
    2019年02月18日
  • ONE PIECE モノクロ版 19

    Posted by ブクログ

    アラバスタの乗っ取りを企てたバロックワークスのクロコダイルが裏で糸を引き国王軍と反乱軍に分かれて敵対させて国を弱体化させようとしていることにようやく国民の1人が気づき始めたところ。物語の中盤に差し掛かり我慢を強いられる展開がようやく反転攻勢に向かい始める。そのきっか系を作ったのがサンジ。ただのコックじゃあない。悪がどこまでも悪であるほどそこからの解放には爽快感が生まれる。勧善懲悪のカタルシス、これも一つの緊張と緩和ではなかろうか。尾田先生の描く悪役の悪さが漫画史に残る感動を次々と生み出す一つの要因になっているんじゃないかと思った。

    0
    2019年02月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 90

    Posted by ブクログ

    バトル!バトル!バトル!ばかりだったから、やっと一休み出来た巻。

    いろいろと下りが面白くて良いね!
    手配書の賞金が破格(15億ベリー!?)。
    ルフィに関しての女子トークでワイワイ後のドルトンの発言(「大好きだ」)。
    懐かしい面々、懐かし過ぎる面々、またそれぞれの関係性が今後楽しみだな。

    あとは、シャンクスと五老星と更にその上におわす方は一体誰?そして関係は?
    "麦わら帽子"が重要な意味を持っているって感じだし、ビビも無関係ではない感じは何なんだ!?

    ワノ国も面白そうだけど、どんな感じで進んで行くんだろう…?
    早くみんながそろった所が見たいね!

    0
    2019年02月01日
  • ONE PIECE モノクロ版 18

    Posted by ブクログ

    エース登場、ルフィの兄やった。しかも2人揃って悪魔の実を食べたという兄弟揃っての能力者。これからどんな関係が過去にあったのか色々と分かってきそう。一行はいよいよアラバスタへ。B.WのNo.0クロコダイルとの邂逅がそろそろありそうだ。たまに根拠なく確信を突いたことを言うルフィ。直感力に優れているといるのだろう。あと兄弟2人ともDが付いていてゴールディロジャーとも何かただならぬ関係にありそうな予感、Dr.くれはがチラッとその辺り言ってたが、、、

    0
    2019年02月01日
  • ONE PIECE モノクロ版 17

    Posted by ブクログ

    "ヒルルクの桜"を見てついにチョッパーが仲間に加わった。これで偶然?にも船長、船員、航海士、コック、船医が揃った。どんどん仲間が充実していく。そして初めてみるエースの姿。エースて誰?ルフィとどういう関係なのか、全く分からない。邂逅は近いのか?これから一行はビビの国アラバスタを目指す。バロックワークスとの闘いも最終盤に入っていよいよ佳境を迎える。どうなる。

    0
    2019年01月31日
  • ONE PIECE モノクロ版 15

    Posted by ブクログ

    ドクターくれはが登場、いよいよトニートニーチョッパーも出て来た。初めて見た。普通にトナカイっぽくて草ww悪魔の実の新しいバージョンも登場。動物系と書いてゾーン系というらしい。色々と新しい事を知れる幸せ今噛み締めている。

    0
    2019年01月21日
  • ONE PIECE モノクロ版 91

    購入済み

    期待大

    期待が膨らむ展開‼️
    HCI編の終盤が残念な感じだっただけに、伏線の回収含めてワノ国編の展開が楽しみです。

    0
    2019年01月15日
  • ONE PIECE モノクロ版 91

    Posted by ブクログ

    「異形を恐れるは己の無知ゆえ」と言うのは確かに言えていて、人間は未知のものを恐れる性質がある。
     未知のものに突っ込んでいったら、バタバタ死んでいたであろうサバイバル世界を乗り越えてきた(ある意味臆病、もしくは慎重な)人たちの生き残りが現代人なので、当たり前と言えば当たり前ですが。
     ただ自分が異形を恐れると言う性質を持っていると言うことを知っていることは非常に大事である。
    例えば海岸に、明らかに知的生命体である喋る犬とか、喋る猫なんかが打ち上げられ、初めてみた時にキモいやら怖いという感情が湧き上がることを押さえる必要はない、と言うか本能なのでそんなもんは抑えようがない。
    その時に、「あっ、こ

    0
    2019年01月04日
  • ONE PIECE モノクロ版 90

    Posted by ブクログ

    プリンちゃんの切ない愛、カタクリとブリュレの兄妹愛にじ~ん(´_`。)゙世界会議に集う麦わらの一味が救った王女達、それからコビー等々懐かしい人が続々登場!(*゚Д゚*)そして話はワノ国へ(^o^)

    0
    2018年12月28日
  • ONE PIECE モノクロ版 88

    Posted by ブクログ

     ビックマムに追われつづける麦わらたち。

     キャロットにびっくり。
     つか、これは卑怯な気がするww

     うーん。
     バーサーカー的になるのであれば、もっと危険でもよさそうに思うのだけど、多分そこを描こうとするとまたとんでもなく時間がかかるよね。
     いや、ルフィのところをもう少し削って…。

     いや、どんなになってもルフィは負けない、っていう大前提がこの世界を傍観している方には確実にあるわけだから、それをいやいやと否定するようなことを続けてもな、と思うのである。
     って、要するにカタクリがあんまり魅力ないんだよね。
     つか、ビックマム海賊団は誰も…。
     プリンちゃんが一番魅力的な自我をもって

    0
    2018年12月27日
  • ONE PIECE モノクロ版 90

    Posted by ブクログ

    ここまで長旅してきた、丁寧に話を作り込んできた、みんなに愛されてきたワンピースだからこそできるレヴェリー巻。
    しばらく主人公不在でもこうしておもしろく読めるのはすごい。
    ルフィたちに救われた、そして大好きだということで色んな人たちが繋がっていって仲良くなって、読者的にもうれしかった。

    ビビちゃん様!と呼ぶしらほしかわいい。
    プリンとサンジは将来的にくっついていいんじゃない。

    0
    2018年12月26日
  • ONE PIECE モノクロ版 91

    Posted by ブクログ

    やっとワノ国編。
    これで久々の全員集合になる!と喜んでいたのだけど、まだだった。
    そこがチョット残念だけど、新しい展開にワクワクします♪

    0
    2018年12月20日
  • ONE PIECE モノクロ版 91

    Posted by ブクログ

    エース…

    さすがにTime Machineはなしではなかろうかと思うけど、いきなりカイドウ登場でどうなることやら。

    0
    2018年12月13日