九井諒子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
きのこ三昧!
地下深部ではチェンジリング。
これをきっかけに起こる事件の数々と種族の違いへの理解。
エルフ化したセンシが花背負っているのには、爆笑!
ライオスの過去とチルチャックの家族が明らかにもなりました。
しかし、相変わらずのライオス一行ですね~。
危機があっても、シリアスになっても、ギャグが濃い目。
地下一階では途轍もない歩き茸w
なかなか個性的なカナリア隊のエルフたち。
精悍な隊長・・・って、エルフだから年齢は姿とは違うだろうねぇ。
そしてカブルー。自らの体験からの慎重さで行った行動は・・・。
一貫してのシリアス・モードでギャグ薄目です。
ここへきて深まるダンジョンの謎。
成長度を示さ -
購入済み
面白い!
8巻も安定の面白さです!
シリアスな展開と思いきやクスッと笑える場面がたくさんあり、なかなか良いです。
思わず吹き出しそうになるので、バスや電車の中では読めないかも(笑) -
Posted by ブクログ
ネタバレ迷宮の深部(?)に飛ばされたりセンシの過去話に泣いたり盛りだくさんでちょっと物語が動いた第7巻。
ご飯は相変わらず美味しそうです…素材はともかく…
羊がなる木は普通に気持ち悪いですね(笑)
子羊が丸まって治まってる「未成熟の実」に対してマルシルが「今までとは違う方向で倫理的に無理」って言うのすごい分かる気がします。
なんだろう、なんか無理……
グリフィンよりはヒポグリフの方が確かに美味しそうですね。馬だもんね、半分だけど。
しかしヒポグリフて…またちょっとマイナーな…
そして最後の最後で。
おいいぃぃぃぃぃ!!!入っとるがな!!!!! -
Posted by ブクログ
ネタバレ偏食くノ一・イヅツミが参戦する7巻である。
今回のメインは第46話「黄金郷」から始まるこのダンジョンの核心に迫る物語と(マルシルのドレス姿と)、第49話「グリフィンのスープ」で明かされるセンシの過去だろう。
第45話「卵」でのカブルーと島にやってきたエルフたちの対話も、大筋の物語に大きく影響する伏線に見える。
巻末のチェンジリングを用いた引きといい、コンパクトに納め、ダンジョン飯を主題にしながら物語をぶん回す手並みは恐ろしく効率がいい。
というわけで、面白かったというのも含めて文句なしに星五つで評価したい。
ここ最近のダンジョン飯は物語の展開が目まぐるしく、それでいてよく整理され