夕映月子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
良かった。
京都。好きです。
幾度となく訪れてはいますが、関東在住のものには語れません。
方言もとくに京都は良い。ただ方言がかわいいってのもあります。
勝手なイメージだと京都はフランスみたいだなって、土地に対するプライドが高いように思います。
伊織さんもそんな生粋の京都人!優美ではんなり、でも凛と涼やか。
そんな伊織さんある意味初恋だったのでは?
もちろん過去に数多の男性がいたのはわかっていますが、自分を素直にさらけ出せたのは初めてだったのでは?
年下の彼に出会い、やっと守られる事を受け入れられたような気がします。
幸せになって欲しい。本当にそう思います。
夕映先生独特の世界観がここにも -
Posted by ブクログ
横柄でオレ様な美人なジャイアン受けと包容力有りまくりな攻めの話。
学生時代からの仲良し5人組はずっと独身で居たら一緒に住もうと言ってたのにとうとう残りは2人だけになってしまう。三十路の誕生日を迎えたその日いっそほんとに一緒に住むかという冗談は翌週宅配業者と共に現れた男によって実行に移され、、、。
オレ様ジャイアンが恋を自覚した途端、うぶで可愛い男になるのが良かったです。攻めはその受けが自分のものになるように12年を掛けて用意周到に絡め取って行ったわけで。
攻めに甘やかされてイチャイチャするが良いwww 幸せにね!と他の親友たちのように見守りたいです。 -
Posted by ブクログ
雑誌で初読み作家さんだったけど文庫本としては初めて購入。
鉄道オタクの智行は人付き合いが苦手で先輩社員と上手くいっていない。たまたま居合わせた運転士・市川のアドバイスで少し変わることが出来て。そんな市川は同じ寮に住む先輩だが一人は寂しいと鍋を何度も誘ってきて。そしてそんな彼に告白されノンケの智行は戸惑ってしまう。
鉄道社員の話というのに惹かれて買いました。
受けの気持ちの変化を丁寧にすくい上げていて、事件らしい事件はそこまで大きくないので気持ちの描写が大半を占めてるかな。その気持ちの振り幅もどうしようもないほど切ない訳でもない感じかなぁ。いや、良かったけど。
絵師さんは高嶺先生。美しい -
Posted by ブクログ
「美しい」と漢字表記せず「うつくしい」と表現するところからも伝わってくる、デリケートで優しさにあふれたラブストーリーでした。
山を愛する年下大型わんこ×線の細い年上美人。
高原ホテルを母と一緒に経営している梓は、山に対する複雑な思いを抱いていた自分へ「山が好き」という明快な答えを与えてくれた穂高に想いを寄せるようになります。穂高もまた梓への想いを告げてくるのだけど、身体の不安から二人の関係を進める勇気がないまま遠慮しながらのお付き合いに。
梓の複雑な胸中が丁寧に描かれていて、穂高への一途な恋心ゆえの臆病な気持ちがすごく伝わってきました。
最初は自分の持病のことばかりにとらわれていて後ろ向き -
Posted by ブクログ
京都弁萌え。観光案内のようなうわべだけの京都かと危ぶみましたが、そんなことはなく、土地独特の空気感までディープに描写されていて興味深く読みました。
大学生×イケズ美人。京都の古書店を切り盛りする伊織は、年上の家庭的な男が好みなので恋が成就したことはかつて無し。颯馬はそれを知った上でなお伊織に恋して、店の隣に下宿までしているのですが。
一途に恋する年下男の颯馬と、自分が過去に傷ついた経験からその好意を素直に受け入れられない伊織の心がひとつに解け合っていく様子をじっくり描いているところがよかったです。
京都のことば、そして暮らしの風景がリアルで、思わず引き込まれました。京都の通なお菓子がいっぱ -
購入済み
ストーリーが入らない
ちょっとしつこいくらいの「京都言葉」でストーリーが頭に入らない
まさお先生のイラストの大ファンなので購入したんですが
かなり残念
特にゲイとは言え男性なのであんなに「こってり」しゃべらないですよ、やっぱり
かなり引きましたイラストが好みだっただけに惜しい