夕映月子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
疲れた心に癒しのハーブティー
夜、眠る前に最適の一冊です。どこまでも優しく、穏やか。途中で悲しい事件もありますが、グウィンとナギがお互いを深く信頼しあっているし、とにかくナギが一途でぶれないので、安心してラストまで駆け抜けられます。電子限定のおまけも良かった!穏やかに晴れた秋の日の午後に、中庭のテラスでナギのハーブティーをいただいているような清涼感のある、癒しのひとときを過ごせました。仕事でささくれだった心に絶大な治療効果がありました。夕映先生の筆致も大好きです。どうもありがとうございます。めちゃめちゃ幸せです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ年頭にひょんなことからお友達になった腐友さんたちから勧められ、
コミコミさんの小冊子付きを待っていたら運良く再入荷したのでゲットした作品でした。
つかBL作家さんて普通に名前読ませない先生多いな。
この本のあとがきを読むまで『ゆうばえつきこ』先生だと思ってました。
『ゆえつきこ』先生ですって。
まぁ木原音瀬先生以上の衝撃にはまだ出逢っていませんが。
で。
いや〜甘かったっす。作中で生クリーム的描写が出てきたけど
それまんまアンタらだよっ‼︎って言ってやりたいくらいには甘かった。
途中泣きそうなくらいの紆余曲折があったあとのバカップル振りには
あーもう大好物だわーってんでニヤニヤが止まりません -
購入済み
癒しと甘さで満たされる
スパダリから愛をうける癒し系受けちゃんなんだけど、心優しく丁寧かつしっかり芯があって自立しててすごく好印象で感情移入しちゃう。ファンタジーやら相思相愛やら大好物な私にはこれ以上ない素敵な話でした。
-
購入済み
薬師って凄い
作家さん贔屓で、今回も購入。
やっぱり正解でした。ナギ君が年齢の割に凄くしっかりしていて、好感度バツグン。
知識もお母さんの影響でかなりあるので、ハーブティー飲みたくなりました。 -
購入済み
精霊の愛し子
ナギの清らかな心根が癒し救われる攻め様。溺愛ぶりが清々しくて好きな作品です。異世界が飛んでしまったナギですが、これからもきっと幸せに暮らせると思います。良かった。
-
購入済み
溺愛ファンタジーで楽しめました
ストーリーがしっかりしていて、読みごたえがあり面白かったです。
ナギがハーブに詳しいのは母親の影響なのでしょうが、年齢の割にしっかりしてるし、いろんなスキルが高過ぎてビックリです(笑)
-
購入済み
あたたかい
恋心を大切に大切にあたためて、相手を想いやる、とても可愛いお話です。
二人の心の動きが繊細で、お互いすごく相手のことが大好きで、読んでて癒されました。
あたたかい心をおすそわけされた気分です。
ただ甘々なBLになってないところがすごく良いなと思いました。
瑞希がたまに失言して、黒川もちょっと不快になったのか、いつもの彼らしくないいじわるな返しを瑞希にして。
ただ優しいだけじゃない黒川、ただ純粋で繊細なだけじゃない瑞希。そこに人間ぽさがあってこの作品が好きになりました。
黒川の、瑞希の心を置いてきぼりにするところだったって台詞が好きです。
ほかのBLじゃ絶対にない台詞だ -
購入済み
かわいいお話でした!
二人のらぶらぶぶりに読んでるこっちがにやにやが止まらず(笑)
こんな純愛いいなあって思いました。ほっこり。
先生の純愛甘々は初めて読みましたが、キャラクターが確立した上での甘々で、ただらぶらぶだけに特化したわけじゃなかったので楽しめました!!
また書いてほしいなあ。 -
購入済み
綺麗なお話
綺麗なお話だったと思います。
受けがかわいい。
絵もかわいい!
ひどい事件もなく、登場人物もいい人たちばかり。安心して寝る前にも読めるようなやさしい物語でした。 -
ネタバレ 購入済み
白磁のように美しい朔!
ネタバレあります。激甘。あまあま!主人公朔ちゃんは、イラストレーターとして仕事もしている努力家の美大生。お祖父様と二人暮らし。お祖父様は高名な画家であり、使用人も複数いて経済的には不自由しないのに、それに胡座をかくこともない。お祖父様は独立した個人として孫を尊重しており、彼がゲイでも全く意に介さない。
そんな理想的な関係であったのに、お祖父様ご自身が病に倒れてしまったことから、孫の行く末を心配してお見合いを勧める。可愛い朔ちゃんにおかしな虫が付かないように、ご自身のお眼鏡に叶った相手をと思うジジ心!その位朔ちゃんは清らかで可愛らしいのだ。朔ちゃん、逃げようと嘘をつきます。お見合い相手なんてどん -
購入済み
面白くて一気読みしてしまった!
字体が違うとはいえ、ちょっと書き込みと普通の文が分かりづらかったのが難点でした。鍵カッコとかの方が分かりやすかったかなと思います。
-
購入済み
説得力あった
多分初めて読む作家さん。試し読みを読んでから、しばらく考えて購入。主人公の槇がややこしいのでどうかなあと迷いましたが買ってよかったです。葛藤も心情の移り変わりも説得力があり、かと言って理屈一辺倒ではなく、さじ加減を心得た感じ。他の作品も読んでみたいですね。