あらすじ
ダーリン、今夜の気分はどっち?
ゲイの好文とヘテロの由利。お試し恋人からはじめた二人が「抱いて」「抱かれる」関係に至るまでの愛しい恋の軌跡。
高校時代、予備校教師と関係を持ちかけた瞬間を由利に目撃されゲイバレした好文。そこから交流が始まった二人だが、由利はチャラくてスポーツマンでヘテロで、インドア文学青年の好文とはまるで逆。そんな由利が、不毛な恋愛に身をやつす好文を見かねて「もう、オレにしとけよ」と言ってきて!? 性的指向の壁を乗り越え迫ってくる由利を、好文は戸惑いながらも受け入れていくのだが……。恋人(仮)から始まる、可愛くてエッチなリバップル!
紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされたSSを収録した特別版!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
大学生のリバBL。友だちから恋人になってお互いにどんどん愛情を育てていく様子にとても癒された。抱きたい気持ちと抱かれたい気持ちと両方が自然に芽生えていく甘い恋愛がたっぷり詰まっていてとてもよかった。
よかったぁ
タイトル通りお互いが好き過ぎてもはやタチネコ関係なく相手が欲しくなっちゃうとこがすごく共感できました!挿絵もめちゃくちゃ合ってていてお勧めです!
リバの良さがわかりました
リバはあまり読まない方なのですが、これは買って良かったです!
リバだとわかってるからかどちらも可愛くてかっこよかったです
同性同士だからこそできることだし、作中でも言っていた通り本当に相手の全てを手に入れたような感じがして、リバってこんなにも素敵だったんだと思いました
Posted by ブクログ
好文も由利も性格は正反対だけど、ふたりともとても可愛い男の子たちで
お互いをとても大切に想っていることがあふれていて可愛いステキなお話でした。
特に由利が元はノンケなのに好文を大好きで
潔く「オレ、好文にベタ惚れじゃね?」と言ってしまえる
ポジティブ思考がとっても好感が持ててよかったです。
描かれているリバもお互いがお互いを大切にしていくうちに
お互いの全部を愛したいと思ったその先にある行為で
男性同士だからこその愛情表現なんだなぁと思いました。
匿名
ストーリーはゲイ×ノンケのキラキラ恋愛もので刺さるシーンもあったけど、〝意外だろ?意外でしたよ、俺も。〟みたいな読み手に語りかけてくるような言い回しとか1人でノリッツコミしてる所が多々あってラノベ臭い文章が肌に合わなかった。
期待してたリバップル要素も元ノンケがウケやる描写は初体験のところのみで肩透かし。