【感想・ネタバレ】あなたを好きになりたくないのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

読後感最高!

mikan 2021年03月27日

表題作は、天才的ヘリコプター操縦士加賀と山岳遭難救助隊員真里谷の物語。

遭難者と自分とを神様のように助けてくれた加賀に、真里谷が惹かれないように惹かれないようにと頑張るけれど、あれは惚れない方が無理ですよね!
加賀の過去なんかももう少し深く知りたいです。
絶対何かあったと思わせる感じ…。
まあ物語...続きを読むのラストには、けなげな頑張り屋の真里谷にめろめろになった加賀が見られますけど!

最後の「in love」ですが、「恋してる、生きていく」カップルのその後が中心に描かれています。
できたら「天国に手が届く」「恋してる、生きていく」を読んでからだと、最高に感動します。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

れお 2021年03月08日

良かったです!久しぶりに夕映先生の作品を読みましたが当たりでした。ただ最後番外編含め最後まで読み切った後は加賀さんの存在感がちょっと薄くなってしまった気がして残念。やはり真里谷くんとのお話がもっと読みたかったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

よかった!

k 2021年01月22日

よかったです!!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

この山岳ものもいい!

匿名希望 2021年02月06日

他の山岳もの二作品も読んで面白いと思いましたが、今回の作品も面白かったです~!

まりやくんは、顔はかわいい系でも中身が警察学校で鍛えられている体育会系なので、読んでいて気持ちよかったです。

最後の山岳もの三作品総出演は、主人公がまりやくんのを読みたかったです。
これはまりやくんが主人公...続きを読むの作品ですし。

結果的にまえの山岳もの二作品には試練がありましたから、これ読んだあとだとまえと同じ気持ちで天国~と恋をする~を読めないのがちょっと…。

でも久しぶりに佐和くんが読めたのはよかった!また天国~読み返したい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月31日

待ちに待った夕映さんの山岳もの。
攻の造形がなんとも魅力的で、それゆえ受が懊悩する様に説得力が。
タイトルの意味も深く、世間の同性愛への偏見について久しぶりにリアル寄りの作品を見た。
それが山岳救助についての詳しい描写とも相まって、BLなんだけど骨太のお話を読んだなという感想。
イラストレーターさん...続きを読むも合っていて良かった。
最後のお話は、山岳もののキャラ総出演。その後の彼らが読めたのは良かったけど、表題のキャラが主役ではないのが微妙な感じ。加賀と真里谷中心の話が読みたかったな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

安定の山岳描写!

めんとす 2021年01月24日

久し振りの夕映さんの登山BLでした。収録されているお話は3つで、主人公カップルの話が2つと、これまでの登山BLのキャラクター総出演のお話と。今回のカップルは、新米山岳救助隊のお巡りさんと凄腕の民間レスキューヘリのパイロット。受けは雪山を足で歩き、攻めは雪山を上空から見ているという対比が綺麗だなと思い...続きを読むました。属性で言うと、真面目な(体育会系)美人警官と見た目はチャラそうな大人の男、という組み合わせ。(攻めのアラサーでホストのような私服、茶髪にピアスだらけという外見、ちょっとイタない?と感じたのは私だけ…?)。恋愛模様という意味ではあんまりひねりのないストレートな作品だなと個人的には思いました。でも登山の描写はさすが。どんなけカプや属性が個人のツボじゃなくても、この山岳描写のために購入し続けちゃうな〜。

私は先生のデビュー作の「天国に手が届く」が大好きなので、最後のお話が読めて嬉しかったです(このお話のメインは山岳2作目の梓ですが)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2021年01月22日

ヘリ操縦士と山岳救助隊…完全に職種萌え❤️
攻は受の気持ちを分かっていながら、ちょっかい出して振り回すので、[もうやめてあげたらいいのに大人げない] と思ってましたが、病院での会話で一転して、[攻カッコえぇ] と思ってしまった^^
本作には表題作以外に後日談、さらに夕映先生の他作品である [恋してる...続きを読む、生きていく] をメインとした [あなたを好きになりたくない] [天国に手が届く] という、山を舞台にした3作品のコラボが収録されていますが、これがちょっと…。
話自体はいいんですが、途中で全く別の主人公に変わるというのはやはり違和感があるので、出来れば丸ごと1冊真里谷と加賀で読みたかったというのが本音です。

このレビューは参考になりましたか?