しのとうこのレビュー一覧
-
購入済み
やっと素直に
猫猫がじぶんの気持ちに素直になれてきました。身分制度の無い現代でも、ハイソな美男子との恋愛は、軋轢があるもの。かえって本質が分かる二人だからこそ、惹かれているのでしょうか。一緒に困難を乗り越えて、お互いを高めあう関係でいて下さい。
-
Posted by ブクログ
互いに化粧をして本人と知られぬようにして街に繰り出す猫猫と壬氏。その様はお忍びデートにしか見えないね
だからでっぷり太った大根や鶏なんて無粋なもので、今の二人に似合うのは串焼きを一つまみ。
あの瞬間の二人の様子は微笑ましいね
でも、様々な過去を隠している二人だから単純に和気藹々と行くわけが無くて。
猫猫の養父の話や「妓女の価値を下げる」方法の話を境に変わってしまう二人の空気。明かせぬ過去があるから、開いていない心の内が有るから、二人はまだ単純に並び歩くことが出来ないんだろうなぁ……
前巻から思わせぶりに登場していた羅漢。どうやら彼の正体はとんでもない人物のようだね。怖いもの知らずな猫猫が -
-
購入済み
薬屋のひとりごと3
名探偵コナンの女の子版?
あっというまに3巻まで読んでしまいました。
科学的視点と後宮をうまく組み合わせていますよね。
謎解きが結構面白いです。
ひと昔前のハーレクインっぽい部分もありワクワクします。 -
可もなく不可もなく
後宮に来た経緯や、主人公が注意喚起をした張本人だと見破られるくだりでちょっと不自然に感じることもありますが
「主人公が自分にしかないスキルで道を開いていく」系のお話が好きな方には楽しく読めると思います。 -
-
-
ネタバレ 購入済み
大事な部分だけど
よく分からない所があった。入れ替わりの所?つう事は皇帝がイケメン姫の実子で後宮を去る後も優遇されたん?
蜂蜜で死んだのは皇太后の方の子?
じゃぁイケメン宦官とイケメン姫が似ているのは??流れから言うと親子っぽいが?自分に読解力が無いのか?
更に入れ替わりしてるとか?いや、イケメン宦官は時代劇の里見光太郎さんのやってた長七郎みたいなんか?w
読み直してみたら2人が親子とまでは思いつかず、着物の入れ替えを連想で子供の入れ替わりを気づいただけかな?
元が文章だけに深く読まないと分からない部分もあるかな?
-
購入済み
男性向けラノベ???
序章の男性上司・男性部下による展開が笑えるのだが 腐女子の方々にはこの程度では足りないのだろうか WEB版に比べて里樹妃が更に可哀そうな事態になってるのが気の毒である分 馬閃の超人強度が増している
-
Posted by ブクログ
二つの出版社からコミカライズされているタイトル。
ガンガン→サンデーの順で追いかけて来たんだけど、サンデーの方から読むべきだったか。
まぁ進み具合もこっちのほうが早いしね。
まだ原作2巻の内容なので、内容は心得ている。
一つの山場を迎え、事件の核心を・・・。
祭事から身請け辺り。
原作と、微妙だけれど大きな違いが、今後どう処理されるのか。
おまけは四コマ一編。
カバー下裏の毒草情報も健在。
この本そのものの内容についても触れるべきなのかもしれないけれど、この作品については、二つのコミカライズの違いを愉しむのをテーマに読んじゃっているしなぁ。
日常の謎も視野に入れた宮 -
2種類あるのを知らずに…
少女版を見て、間違えてこちらを書店で買ってしまいました。
好みはありますが少女版の方が絵が綺麗です。
コマの割り方や表情の付け方で同じシーンでもこんなに印象が違うのかと思いました。
個人的に少女マンガの方が好きなので、金額はかかりますがそちらを再購入します。
…が、伏線の入れ方も違うので読み比べも正直面白いです。
純粋に推理ならこちらを、恋愛要素と綺麗さなら少女ですね。
宦官だったらラストがきまらないよなぁ~と少女版を読み進めていましたが。
こちらでは序盤の簪に早々と龍の紋章が描かれていて、やっぱり!とか。
何だかんだで読み比べて楽しんでます。 -
Posted by ブクログ
後宮が舞台で登場人物が女性ばかりだった4巻までとは打って変わって、舞台は外廷となり登場人物も男性ばかりに……。早くも後宮が懐かしく思えてしまうね
まあ、一応後宮関係の描写はあるし、何やら後宮で起こりそうな雰囲気もあるけれど
それにしても猫猫による妃教育ですよ。確かに後宮で最も必要とされる技術・知識はそっち方面だろうけど、だからって平時と変わらない顔で講師をする猫猫にはちょっと笑ってしまった
新エピソードの始まりに該当する巻のためか話の動きは最小限。どちらかというとこれから何かが始まりますよ?と匂わせることに終止している印象
壬氏が帝としたらしい賭けの内容、羅漢の思惑。それらの要素は今後ど