あらすじ
久瀬学が嫌な胸騒ぎを覚えたその日、一人暮らし先のマンションにかつての親友で、三角関係のもつれから気まずい別れをしたままの金森信治が五歳のタケルを連れてやって来る。絶句する学に信治は一方的に“この子に危険が迫っている。預かってくれ”と告げ、姿を消して……。時を超えて陰陽師一族の末裔が動き出すとき、運命の歯車が回り始める!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
とっても良いお話だった。
望月先生の小説はとっても好きで全て読んでいるけれど、その中でもトップレベルで良かった。
自分の子でなくても育てようとすることができる学さん、すごい方だと思う。私としては複雑な心境だけど。
昔先生が書かれたお話で、加筆修正されたそうだけれど、このお話を出版してくださって、出会わせてくださって本当に感謝。
Posted by ブクログ
タケルくん、かわいかった><。学さんが一応主人公だけど……もうタケルくんかわいいに尽きる作品><。真美ちゃんとタケルくんがちゃんと結ばれた話を読みたいな~! タケルくんか真美ちゃん主人公で続編が出ないかな~! 小夜さんはうーん、嫌いではないけど、あんまり好き、という感じでもなかった。でも、学さんがハッピーエンドになったのは良かったかな。真美ちゃんは可哀想だったけど。真美ちゃんは高校生でお嬢様なのに、あの行動力は見習いたい! タケルくんはとにかくかわいくて、そして、格好いい!
Posted by ブクログ
タケルが子供だったら楽しそうだし、学がお父さんだったらステキ~(*´∇`*)♪でもお母さんや恋人になってくれるなら誰がよいかな…(--;)大変な事が次々起こったけれど、最後は良い方向へ(^^)でもなぜだかスッキリしない(・_・?)
Posted by ブクログ
スラスラ読めました。
設定が主人公にとっては痛ましいものでしたが、全て回収する大団円で楽しく読めました。
ラストは思わず涙が出てしまいました。シリーズ化は難しそうな感じですが、続きがあると嬉しいです。
Posted by ブクログ
スーパーお兄さんに可愛いお姉さん、五歳には絶対に思えないタケル。それぞれのいきさつがあって関わりになる3人。超能力?を持つタケルの一族との先行きはどうなるのか。
スーッと読めて、その中でも笑えたり泣けたりホンワカしたり。読み終えて微笑む時を持てるのが嬉しい
Posted by ブクログ
突如かつての友人から預けられた、友人の子。
現在と、ちらほら見えている過去の話から
一体友人とどういう関係で、どうなったのか。
恋をした相手も出てくるし、壊れてしまった経緯も…で
心広すぎないか?! と言いたくなる主人公。
そんな主人公に好意を抱く少女もいたり。
人間関係がすごいわ、再会した少女と子供の発言に
あの人踏み台ですか!? と聞きたくなるあつかい。
完全に、踏み台ありき、なハッピーエンドでした。