米代恭のレビュー一覧
-
-
購入済み
掴みどころがない怪作
育児マンガの是非に興味を持った時に読み始めた作品です。
これはすごい話だと戸惑いつつ、結局完結まで読みました。
カテゴリは青年マンガだったと思いますが、女性作者の感性でこそ描ける内容なのではないかと強く感じた作品でした。
この作者さんが今何を描いているのか、また追いかけたいと思っています。 -
無料版購入済み
予想外
ドラマ化もされた話題作だけど、今回無料で初めて3巻まで読んでみた。
1巻の展開だけ見ると、変な女の子に惚れたドタバタ恋愛ストーリーという感じ。
キャラ設定も現実感がなく、まあ「マンガでありがちな話」というもの。
要は、全然好きなタイプではない。
ヒロインの表情もちょっと不気味でそんなにかわいくないしね。
が、読み進めると様相が変わってくる。
結構深いストーリーがありつつ、かつどこまで真実でどこから嘘なのかわからない状況に。
ヒロインも本音が垣間見え、かわいさがどんどん出てくる。
ちょっとひねった恋愛ストーリーなんかではなく、もっとサスペンス的な展開。
押見修造的というと言い過ぎだろうか -
Posted by ブクログ
・25話
壁内のゼリーはどうなっているの。
これはきっと初穂さんにしか分からないし解決出来ない事なのかな。
思い通りになると錯覚できたのは、出来ることと求められる事が一致してただけ。
・26話
松木平くんみたいな人にずっとそばにいられたら甘えちゃいそう。
最近見ないけどヒロはどうしてるんだろう。
愛する人を失った世界には、どんな色の花が咲くの。
・27話
心変わりがあるなんて言っても、実際修繕受けてない人には他人事だもんね。
抑止剤では無く促進剤。初期に初穂が実験してた、ゼリーに攻撃するとゼリーで修繕したところも共鳴する〜みたいなのも気になるし、初穂の逃げた後してた研究は一体どういう