長月達平のレビュー一覧
-
購入済み
久々に面白い
神竜アル+アルVSラインハルト、サテラVSラインハルトなど戦闘面で見所の多い巻。7章&8章はキャラが多く、無駄にストーリーが長い印象だったので長らくストーリがあまりおもしろくないと感じていたが、久々に面白い巻だった。
-
-
-
Posted by ブクログ
第六章の完結編!
もちろん、貯めに貯めたこれまでの死の積み重ねをさらに貯め、針の穴を四つぐらい無理矢理通そうとするナツキスバルの挑戦!!!
今回の旅の頼れるキャラに対して、立ち塞がる試練が多すぎる事にモヤモヤしました。
新たな仲間も増えました。
そして、新たな謎も増えました。
あのキャラクターの『パトラッシュ』という言葉はナツキスバル=?を考えさせられます。
次の新たな章は楽しみですが、次章を読む迄、少し時間を置きたいと思います!
暴食 ライ・バテンカイトス:嫌いなキャラクターだけど名前の響きはカッコ良い!!!
剣聖 レイド・アストレア:ラインハルトに討伐を依頼したい!!!
-
-
Posted by ブクログ
アルスラーン戦記を読み終えたので久々に続編を読む事にしました!
初売りにイオンモールに行ったところ、あと1500円のレシートで商品券が貰えたので、リゼロを3冊購入!
取り敢えずこの、第六章を一気に読んでいきたいと思います!!
前作で水の都プリステラ編が終了!
プリステラ編で大変な事になったあれこれを解決するため世界の果てに住む賢者を訪ねる事になるナツキスバル御一行様!
今回は、スバル、ベアトリス、エミリア、レム、ラム、ユリウス、アナスタシアそしてまさかのあの人!?
→表紙裏の挿絵でバレちゃいますが、敢えて伏せます
あの、剣聖ラインハルトを以ってしても踏破できなかったアウグリア砂丘!
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
スバル軍団があちこちに散って、強敵ゾンビチームと戦う様子を記した37巻。クライマックスはスバル、ベアトリス、スピカ、帝国編最初の敵ジャマル、アベルチームと、強欲の魔女の不老不死研究で作り出されたスピンクス(リューズ・メイエルの肉体を基礎に精霊と同じ仕組みでマナ体を構築した複製体、その虚ろな命に強欲の魔女の魂を癒着させようとしたが、収まりきれずできた)との戦い。
勝利はどのような戦いでどちらの手に?白熱の戦いと過去のしがらみや想いが繰り広げられる巻でした。そしてとんでもないものが産まれて、続く。
この巻を読んでいて、もはやこの物語の長さと多岐に渡る感じは、現代版千夜一夜物語なのでは?と思い至りま -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
最近は最後に現れる人が表紙になるのが多いな。ま、もう一組の方じゃなくて良かった。オッサンミーツオッサン。
帝国で戦闘が頻発するなか、国境越えしてきたスバル勢とスバル・レムたちは会えるのか?「魂婚術」ヨルナ・プリスカVS「精霊喰らい」アラキアの行方は?スバルはトッド婚約者のカチュアを庇うレムの手前、宿敵トッドどう向き合うのか?アベルはチシャの死とどう向き合い、今後どうするのか?などなど、見せ場は多い巻でした。
ようやく帝国編の終わりが見えてきたなぁ。長かった。こんなに王選候補者親しくなって、本編にどう影響してくるのか。
ベアトリス推しとしては満足の巻です。 -