冬目景のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「書状」を巡るいざこざに巻き込まれてしまった迅鉄。その中身は武器の設計図。だれが何の目的で、ということはわかっていないものの、「書状」を求める人間からしたら、迅鉄の存在自体が武器・兵器としての格好の素材。
どんどんきな臭いことになってきました。ネジの製造技術が確立されてない時代では、迅鉄自体オーパーツみたいなものだし。
奇妙な縁で同行することとなった旅芸人と技師の面々。過去を抱えている旅芸人と、のんきな技術者です。旅芸人の方は、哀しい結末が待っていそうだなぁ。技師の方は、なんだかんだと協力者になりそうな気がします。いつまでもしゃべる刀には慣れないだろうけど。 -
Posted by ブクログ
ついに完結ですよ!! 皆さん! という感じで長年続いていた当シリーズですけれども、ついに完結に…初めて購入したのは僕が21歳くらいの時だったからかれこれもう10年近く…僕はこのシリーズを追い続けてきたわけですけれども、そういった長年続いたシリーズを読み終える時の感慨はひとしお…いや、ふたしおにもなり得ましょう!!
↑という感じで最後の最後まで恋愛までいかない…ようなモヤモヤした関係を描いた著者に拍手! という感じですけれども、この最終巻が面白かったかと言われれば微妙ですねぇ…結局、主人公の青年は何も変わっていないような気が…結局、最後まで今で言う「草食系男子」でしたねぇ…何一つ物事を決められ -
Posted by ブクログ
ネタバレ作者のあとがきを見て知ったのですが、10巻で15年経過してるみたいですね。
途中の詳細はわかりませんが、かなりの長期連載で恋愛ものはもやもやしそうです。
言葉ではもう少しだけお付き合いくださいとのことでしたので、近々、終わっちゃうんでしょうか。
それはそれで寂しいですね。絵が結構好きなので、次回の連載も作者買いしてしまいそうですが笑
みんな、それぞれすれ違ったり、難しい恋愛をしていますね。
自分の気持ちを探してみんなから離れていった、ハル。シナコに振られたと思い、モデルの莉緒さんと付き合いつつも、シナコの反応に戸惑いと困惑を浮かべ、留学を迷う浪。
シナコとの関係を維持しつつも、ハルの行方不明 -
Posted by ブクログ
んー、ハルはやっぱり素直で、いい子ですね。
自分を思ってくれる雨宮さんを頭では好きになりたいと思っていても、やっぱり恋って心でするものでもあるし、リクオといられるだけで、話せるだけで嬉しくて幸せなんでしょうね。
一方、雨宮さんも隠し事しない、ハルには全てを出してる感じがあっていい人なんだと思いますが、難しい恋してますね。
そして、浪くんとシナコ、そしてリクオの三人。
浪くんはシナコに振られたことで、一時的に莉緒さんのところに行っちゃってますが、それはなんだか莉緒をもちょこっとだけ傷つけてる気がしないでもない。
でも、シナコも浪くんの反応で、困惑してるし生徒の発言で勇くんが好きなのはかわらない