泉光のレビュー一覧
-
購入済み
一気読み最高
めちゃくちゃ楽しくて時間泥棒でした。
1巻から9巻まで3日かけて読んだ。続編が気になりすぎて胸が苦しい。ジャンプ系(アクション、恋愛)、ホラー、ギャグ、ファンタジー、SF、歴史(戦記)ものまで毎年漫画に30万円使ってる私が、人に勧めたいと思える漫画! -
Posted by ブクログ
綿密に練られまくった世界観、魅力的な登場人物、心振るわせる名言の数々、そしてそれらを余すことなく描く画力。ストーリーは王道ど真ん中でありながら、むしろそれ故か頁を捲る手が止まらない。「こういうファンタジーが読みたかった!」という気持ちにさせる。
帯の言葉を借りると、「この本はまるで扉」である。
例えるなら初めてハリーポッターを読んだ時のような、見たことのない世界を覗ける物語の醍醐味を味わわせてくれる。
本好きなら一度は読んでおいて損はないどころか、読まないと損とまで言い切れるほどの傑作。
ぜひ紙で読んで欲しい漫画である。(もちろん電子になったら魅力が損なわれるわけではないが。) -
後悔と絆が紡ぐ、心温まる名作
「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない」は、幼い頃のある出来事をきっかけに疎遠になった幼馴染たちが、亡くなった少女・めんまの願いを叶えるために再び集まり、過去と向き合っていく感動の物語です。友情や後悔、成長を描いた繊細なストーリーは、多くの人の心を打ちます。涙なしでは読めない感動作で、切なくも温かい気持ちになれること間違いなしで、絆の大切さを改めて感じたい人におすすめの一冊です!