「木内昇」おすすめ作品一覧

【木内昇】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/13更新

ユーザーレビュー

  • 新選組 幕末の青嵐

    「燃えよ剣」とは違う土方歳三に会えました。
    歴史の勉強にもなるので、子供に読ませたい本です。

    新撰組という新しい組織を、前に進めよう確立させようと苦心している様子に、今の自分の仕事状況と重ねて大変共感でき、良い本に巡り会えたと思っています。

    Posted by ブクログ

  • 新選組裏表録 地虫鳴く

    斎藤さん、渋い。かっこいい。情にほだされる斎藤さんかっこいい。
    山崎さんと尾形さんの監察コンビがいい味わい。

    Posted by ブクログ

  • 新選組 幕末の青嵐

    同じ人物でも事柄でも見る人が違えば立っている立場が違えば印象も評価も変わる。
    視点が次々に変わるのでとても立体的で解りやすい。
    新選組に限らずだけど、史実と史実をもとにした小説はまた別物と思っているので、数ある説のひとつをとっているというところに特に個人のこだわりはないから、たとえば池田屋で沖田総司...続きを読む

    Posted by ブクログ