「山内マリコ」おすすめ作品一覧

「山内マリコ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:山内マリコ(ヤマウチマリコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1980年11月20日
  • 出身地:日本 / 富山県
  • 職業:小説家

大阪芸術大学芸術学部映像学科卒。2008年『十六歳はセックスの齢』で第7回R-18文学賞・読者賞を受賞。2012年『ここは退屈迎えに来て』でデビュー。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/27更新

ユーザーレビュー

  • 2030年の旅
    未来がどんなん?に興味があったのと、恩田陸につられて購入。
    いろんな作家の短編集なので、好き嫌いはあるかも知れないけど、
    恩田陸 逍遥
    支倉凍砂 AI情表現
    山内マリコ 五十歳
    喜田喜久 革命のメソッド
    が面白かった。

    2030年にもなって、ヘイSiriとか言ってるのは、かなり時代遅れらしいw
  • あのこは貴族
    この作家さんが何かの雑誌で、この本を書くにあたっての、背景や取材内容などをインタビューされていたのを読み、興味を持った本。地方出身のため、美紀の東京でも地元でもアウトサイダーという感覚にとても共感してしまった。本題とは逸れるけれど、政治家の特性?を書いている描写にもなるほどと思ったり。登場人物が皆魅...続きを読む
  • 皿洗いするの、どっち? 目指せ、家庭内男女平等!
    ほぼ彼氏(夫)への愚痴なんだけど、わかる~っていうのが多くて、それだけで自分のストレスも発散できる感じ。
    軽快な文章でどんどん読めるし、すごく面白かった。
    初めて読んだけど、この方ってこういう文章を書く方だったのねぇ。。。
    他のも読んでみたくなった。


    結婚って、超ハッピー?それとも地獄?男の実態...続きを読む
  • かわいい結婚
    好きな作家さんの一人、山内マリコさんの短編集。今回の作品もとても面白かった。
    山内さんは少しクセのある感じが好き。
    1話の、家事が苦手なひかりさんが自分の様で笑ってしまった。
  • ここは退屈迎えに来て
    2017.6.10 リビングにて。
    女性の心情がリアルに伝わってきた。これは面白い。
    タイトルにも納得させられる。

特集