「松岡正剛」おすすめ作品一覧

【松岡正剛】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/20更新

ユーザーレビュー

  • 遊学

    分厚い(のが判らない)

    読めども読めども%が進まず....2巻読むのに3ヶ月近くかけてしまった。電子書籍はボリュームが判らないのが難点(利点?)ですね。内容は伝説に相応しい濃厚さ。

    mulkei

  • 花鳥風月の科学

    正直、良く理解できなかった。もちろんこれは私めの理解力不足に起因するものではあるとは思う。
    一つ一つの章はまあ難しいというわけではなく理解可能な範囲ではあるのだが、総体として何が言いたいのか。カルチャーセンターでの「イメージの誕生」という講座を元にしているとのことで、講座自体を聞いていればもう少し判...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 花鳥風月の科学

    「『花鳥風月』に代表される日本文化の重要な10のキーワードを取り上げ、歴史・文学・科学などさまざまな角度から分析、その底流にひそむ『日本的なるもの』の姿を抉出させる。」(解説より)

    難しかった…。

    Posted by ブクログ

特集