「東海林さだお」おすすめ作品一覧

【東海林さだお】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/27更新

ユーザーレビュー

  • レバ刺しの丸かじり

    軽く読めて、ふむふむ、そ〜だよなあって笑ってしまうエッセイ‼︎普段時たま頭にふと浮かぶ食べ物の不思議とか上手く表現していて、思わず突っ込んでしまう。このシリーズまた読もう。東海林さだおさん、面白い‼︎

    Posted by ブクログ

  • レバ刺しの丸かじり

    丸かじりシリーズ35☆相変わらずの安定した面白さ( ̄∇ ̄*)時代は変わるよ。きゃりぱみゅやらスマホやらが出てくるなんて(笑)マンナンのなんちゃってレバ刺しなんてあるのか(^^;すごいなぁ。ホントに東海林さんレバ刺し好きなんですね。

    Posted by ブクログ

  • キャベツの丸かじり

     正月のモチ、タンメン、フタ etcをここまで語れる人は、東海林さだおを置いて他には居ないだろう。
     東海林氏の偏執的執着な目が、上から見たり、下から見たり、右斜め上から見たり…、時には解体して、湧き上がる興味の限りを尽くして見ているからであろう。
     阿川佐和子氏の解説にもその一端が書かれている。
    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集