「諸富祥彦」おすすめ作品一覧

【諸富祥彦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/03更新

ユーザーレビュー

  • NHK「100分de名著」ブックス フランクル 夜と霧

    フランクルの話は何度も読んでいるけれど、何度読んでも素晴らしい。「あなたがどれほど人生に絶望しても、人生のほうがあなたに絶望することはない」この言葉はスゴイ。

    Posted by ブクログ

  • 人生に意味はあるか

    著者は人生には意味がある、というのだが、個人的には意味がない、と思いたい。
    後世に何か残ればと思ってがんばっても、やがて人類は滅びる、地球や太陽、宇宙ですら滅びる運命なのだとか。
    だとしたら、まあ、意味なんか考えずに、日々暮らして行けば良いのではないのかなあと思う次第です。

    Posted by ブクログ

  • 人生を半分あきらめて生きる

    時間つぶしに立ち寄った書店で、タイトルに惹かれて手に取った本。冒頭部分にエリザベス・キューブラー・ロスの言葉が引用されていた。
    「人生はあきらめであり、あきらめこそが人生である」
    以前、ロスの著書を読んだ事があったので、共感を抱き、購入。
    ロスだけでなく、フランクルやマズロー、「チベット死者の書」な...続きを読む

    Posted by ブクログ