「笙野頼子」おすすめ作品一覧

【笙野頼子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/02/20更新

ユーザーレビュー

  • だいにっほん、ろんちくおげれつ記

    「だいにっほん、おんたこめいわく史」に続く、三部作の第二作目。
    理解できているか、と聞かれたら自信がないのだけど、読んでいて元気が出てくる。

    おんたこの支配する(とはっきり言えないけれども、実質支配しているのと同じ)世は恐ろしい。
    いまの世の中に通じる怖さ。

    大事なことは「俺」を忘れないでいるこ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • だいにっほん、おんたこめいわく史

    おんたこが支配している日本の近未来の話。
    かなりぶっ飛んでいる。
    しかし、全く荒唐無稽の話にも思えず、逆に今の日本に似ているかも…と恐ろしく思うことも何度も。
    作者のユーモアが救いの文章。

    Posted by ブクログ

  • 片付けない作家と西の天狗

    1996年~2004年に書かれた短編、中編小説と、書き下ろしの表題作で構成されている。
    私小説に幻想が融合していて、作者の発想力と筆力の確かさを感じる。

    さらに、後書きが壮絶。
    文章は冷静なのに、嵐のような感情が私の中にも入り込んでくる。
    凍りつきそうな気持ちになりながら読み終えた

    Posted by ブクログ

特集