「竹内謙礼」おすすめ作品一覧

「竹内謙礼」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:竹内謙礼(タケウチケンレイ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1970年
  • 出身地:日本 / 高知県
  • 職業:コンサルタント

著書に『会計天国 今度こそ最後まで読める、会社で使える会計ノウハウ』(共著:青木寿幸)、『繁盛店は料理と言葉でつくる すぐにできて売れるキャッチコピー』などがある。

作品一覧

2016/11/25更新

ユーザーレビュー

  • 会計天国(PHP文庫)
    会計の基礎が小説仕立てで分かりやすく解説されています。
    利益を出していくこと、固定費をあげて参入障壁を上げる、組織のモチベーションも維持しながらコストを削減していくなど、経営者として実感を持って読むことができました。
  • 給料戦争
     シリーズ5冊目。だんだん話が凝ってきている気がする。軍人との絡みで笑う一方、随所で気をあらたに引き締めるべしと自省する点も多く、記憶に残る小説?であった。
  • 猿の部長 マーケティング戦略で世界を征服せよ!
    パラレルワールド。
    猿の惑星に行ったのではなく、どういうわけか
    経済的な知能を持った猿が、大きな企業では部長以上になっている。
    そこに、紛れ込んでしまったマーケティングのプロフェッショナル滝川。
    ちょっと、ホストクラブ風で、昭和っぽい。
    シャツのボタンを外して、金のネックレス。
    しかし、凄腕のマーケ...続きを読む
  • 貯金兄弟
    マジで面白いお金の本。
    お金の事なんて、って言う前にお金の知識を付けよう!

    個人的には、大学生か就職してすぐぐらいに読みたかった。(無理だけど)
    なぜなら僕は生命保険について、全く知識がなかったから。今回、勉強になったので、見直そうと思う。
    そういう意味では、何事も「切り替える」ことが大事ってこと...続きを読む
  • 貯金兄弟
    兄と弟、極端な2人が描写されているが、どちらも部分的には思い当たる部分がある人は多いかもしれない。
    2人のいいとこどりをするのが正解。

特集