【感想・ネタバレ】NARUTO―ナルト― モノクロ版 65のレビュー

王道中の王道!忍同士が超常的な能力を駆使して戦う、超人気バトル漫画!
忍術学校の落ちこぼれである、うずまきナルトの夢は、里の中で最強の忍者である「火影」になること。しかし、ナルトの出生には秘密があり...
誰もが知っているジャンプ漫画であり、全世界でのシリーズ累計発行部数は2019年時点で2億5000万部を突破しています。『NARUTO』の魅力を挙げると、魅力的なキャラ・個性あふれる忍術・数々の伏線回収とキリがありません...そんな中でも私が特に魅力に感じている点は戦闘シーンの圧倒的な臨場感です。デッサン、構図、コマ割りのすべてが完璧で、頭の中で戦闘シーンが立体的に思い描けます。
面白いバトル漫画を読みたいと思っている人には、必ずオススメしたい一作です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

里の成り立ち

過去編です。
長いですが、戦争に通じる出来事が散りばめられています。
構想が素晴らしいなと思います。
サスケが戦場に行くと決意します。戦闘に期待!

#アツい #感動する #カッコいい

0
2024年04月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

柱間貫禄ありすぎてかっこいい
ミナトとナルトの再会が楽しみ
サスケが味方になってくれて嬉しいし、何よりナルトの気持ち面でもサスケがおると安心

0
2023年09月25日

購入済み

これは!

まさに少年漫画といえる、「ここで登場するよな〜」「かっこつけて来るだろうな」
の予想そのまんま、
登場!、それとかっこいいセリフ!

忍界大戦の山場の入り口としてはまさに王道

0
2023年03月04日

Posted by ブクログ

連載当初から出てはいたものの
そもそも人として認識していなかった
木の葉隠れのラシュモア山ですが
そこにも苦悩やら喜びがあった、
というのはなかなかすごい。

0
2021年04月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

サスケと大蛇丸は真実を探るべく、誰もいなくなった木の葉の里に潜入する。そこで大蛇丸の封印を解き、穢土転生で歴代火影を召喚する。
うちはマダラと千手柱間の過去と、木の葉の里の生誕秘話が語られる。

0
2013年11月20日

Posted by ブクログ

何だかんだ言って、このマンガのキャラは根っからの悪がいないと思う。
誰もが持ってる心の闇が、いかにして光に変わるのか…。
過去との決別を経て、キャラ皆の成長する姿を期待してます。

0
2013年07月23日

Posted by ブクログ

うわー!!すごく面白くなってきた!!
柱間とマダラの出逢いからの、木ノ葉隠れの里のおこりの物語がメインですが、今回は物語が大きく動きます。動きすぎて、びっくりした!
なるほどそっちに転ぶか!っていう感じです。

やっとお待ちかねのサスケサイド。彼が何を求めていたのか。
私の読解力が足りないせいなんでしょうが、なんだかとっても難しく感じました。けど、その分すごく読みごたえがあって、深くて、圧倒されました。
今回笑いの要素も多めで、バランスがよかったなぁ。
柱間の人柄がすごく好きです。幼い柱間とマダラも可愛かった。
水月も面白かったけど、あとは急に人がよくなった大蛇丸ね!拗ねる大蛇丸(笑)

疑問だったことが明かされてきてすっきりしてきました。
まだわからないのは、マダラ(トビ)がサスケにゼツを6匹も監視につけてた理由ね。何故サスケを仲間に引き込んだのか。
あとはカカシ先生とオビトのこととか。

この巻はすごく面白かったです。歴代火影が集結、続きが楽しみですね!
このあとどうなるんだろう!

0
2013年07月20日

Posted by ブクログ

いい話だったなぁ
柱間とマダラの水切りのシーン心が温かくなる・・・
小さいころの柱間かわいすぎるわ^^

0
2013年07月09日

Posted by ブクログ

やっと初見ゾーンに突入!!!
笑えるシーンたくさんで楽しめた!!!
初代火影様がなんとも愛されキャラ!

里創設過去がなんと明らかに
うちは一族の愛理論の事実には
今まで感想で普段使わない恥ずかしい
そんな愛連呼してた甲斐があった←
想定外の角度から救われた感がすごい笑

うちはとほんとの意味での仲直りする為にはサスケが火影になるしかないんじゃないかなんて..笑
あぁ復讐ルート終了で良かった!

*柱間とマダラ*

0
2014年05月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

うちはマダラと初代火影の過去ですね。初代火影には「落ち込み癖」があったという設定が!二代目とはだいぶ性格が異なっていたようです。いよいよクライマックスに向かって一直線な感じですね。

0
2014年02月10日

Posted by ブクログ

忍びとは。そして里とは。
穢土転生によって蘇った歴代火影が語る。

柱間の人物像がここで結構印象変わるな。
昔の忍の世界は、内戦中の発展途上国を思い出した。

サスケにとって、イタチはやっぱり特別なのね。こういう愛の形は好き。

0
2013年11月26日

Posted by ブクログ

初代火影・柱間が語るマダラの出会い。忍びの歴史。
 
歴代火影勢揃いは、五影揃いよりも頼もしい!
 
サスケは凄い心変わり。
少年マンガらしいといえばらしいかな。
 
オロチ丸も性格落ち着いて良くなってる?
相変わらずヘビは苦手だけど。

0
2013年09月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

65巻ってすごいな。
ここらの巻はかなりの説明回だったような気がするけど大きな動きのある巻だった。
説明が多いからあんまりその決断に盛り上がらなかったけど。
いや、出てくる人たち自体には盛り上がったけど。
それにしても死んで、「やーめた」って言えた人たち、既に周りから神格化されているような人まで引っ張ってきて、力を借りる、または過去の責任、真実を明らかにする以外には難しかったのだなと思う。彼らが欲しがる真実を得るためには。途方も無い話だな。

NARUTOのなにが面白いってキャラクターだと思う。かなりたくさんのキャラがいるのにきちんと一人ひとりに思い入れがあって思い出を持てている気がする。

0
2013年08月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

火影初代~4代目までが復活。
火影達のキャラが、それぞれ濃かったです。
大蛇丸の木の葉崩が昔過ぎて、初代と2代目が屍鬼封尽されていたの忘れていました。

0
2013年08月07日

Posted by ブクログ

歴代火影よみがえりの65巻。

そして、柱間とマダラの回想へ。そしてそして、回想の回想へ。

千手柱間強すぎじゃね?流石、初代火影!ってにも程がある。それぐらいの強さでしょ。
万華鏡写輪眼+九尾のマダラに、仙人モードとはいえ、強すぎでしょ。
そりゃあ、本気出されたら二代目も萎縮しますよ。

二代目の強さはいまいちわからないけど、穢土転生の生みの親だよね。確か。なら、マッドな強さがあるんでしょうね。
四代目は、瞬神だしさ。

・・・三代目。
組織が長続きするキーマンは三代目。北条泰時、足利義満、徳川家光のようにね。翻って火影三代目は、大蛇丸やダンゾウの件あるしなぁ。
うぅむ、頑張れ三代目。たぶん、四代目に譲るのが早すぎたんだよ。九尾襲来→ナルトへ封印のせいもあるけどさ。

自分、三代目応援します。

0
2013年07月30日

Posted by ブクログ

火影様たちフッカーッツ!で
またもや過去を語る編ではありましたが
私はコレは好きだ。
マダラと柱間の過去話はなかなか。
意外にマダラがかっこよかったvv

で、結局大蛇丸様はやっぱいい人なわけね。
ナンダカナ。

0
2013年07月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

千手柱間のキャラが思った以上に濃かった。落ち込み癖が人間らしくていい。完全無欠のいい人を想像していたから、余計に。うちはマダラも、情けないところがあったり、感情移入してしまうから困る。人は伝説なんかにされると、実際とは遠いものになる…のかもしれない。
 NARUTOには根っからの悪人がいなくなってしまった。そのことでわかりやすさはなくなったが、そのおかげで、悪に見える行動も、善と同じ延長線上にあるものだと気付かされている。
 コミックス派なのでサスケが戦場でどんな活躍をするのかわからないが、誤解に誤解を積んだ上のBADENDにはなって欲しくない。

0
2013年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こっちもそろそろ終わりそうやな、ようやくサスケが味方みたいな雰囲気出してきてるし。

けどなんかもう五重羅生門とかぶっとび過ぎやろ、二重とか三重とかなんやってん

0
2013年07月03日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング