【感想・ネタバレ】NARUTO―ナルト― モノクロ版 58のレビュー

王道中の王道!忍同士が超常的な能力を駆使して戦う、超人気バトル漫画!
忍術学校の落ちこぼれである、うずまきナルトの夢は、里の中で最強の忍者である「火影」になること。しかし、ナルトの出生には秘密があり...
誰もが知っているジャンプ漫画であり、全世界でのシリーズ累計発行部数は2019年時点で2億5000万部を突破しています。『NARUTO』の魅力を挙げると、魅力的なキャラ・個性あふれる忍術・数々の伏線回収とキリがありません...そんな中でも私が特に魅力に感じている点は戦闘シーンの圧倒的な臨場感です。デッサン、構図、コマ割りのすべてが完璧で、頭の中で戦闘シーンが立体的に思い描けます。
面白いバトル漫画を読みたいと思っている人には、必ずオススメしたい一作です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

やっぱりイタチはすごい

イタチの仕込みがここで出るのか〜ともはや感心してしまいます。
ナルトは戦場に到着して、一騎当千の働きです。

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年03月31日

購入済み

これは!

協力しあい、偽物との戦いで助け合い。さすが主役大活躍。
5影の戦い。勝つぞというセルフに思わず涙。
シリアスな激戦が続いてもギャグを入れながらの物語が、とてもいいです。
人柱力同士の戦いと、仮面の男の謎。サスケやカブトは。
謎なことが残っているけど、ますます盛り上がるナルト。
出たばかりだけど次巻が読みたい。

0
2023年03月04日

Posted by ブクログ

我愛羅良かったやん。
それにしても、イタチ凄いな。
この忍界大戦は原作の中で二次創作が見られる的なおいしさがあるな。

0
2021年04月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ナルトめっちゃ強くなってるし、頭の回転も早くなってる!かっこいい!!
長門との再会も良かったし、イタチとの会話も良かった。
あとなんて言っても我愛羅と四代目風影の場面がもう最高!
我愛羅が泣いてるところ.......我愛羅良かったね!

0
2019年11月18日

Posted by ブクログ

我愛羅親子愛に泣く!!
ほんと男の人の涙はずるいて←

イタチ&長門きたー!!!
イタチの真実読んでから
これ以上好きになれないぐらい好き
ってな感じだったのに更に上回ることを...!!
ほんと色んな犠牲の上にある人なのに
冷静で賢くて強くて愛に溢れてて
そしてまたナルトまでも諭してくれるなんてあぁありがとうほんとに感謝しきれない英雄に名を刻まれるべき人!!

*ナルトvsイタチ!!*

0
2014年05月29日

Posted by ブクログ

こういう読み方をする人は、社会人の人にはあるかも。
イタチの「仲間を忘れるな」「個に執着するとマダラのようになるぞ」のあたり、
実際のチームで仕事をする自分の立場におきかえても
すごく実感するところがありました。

0
2012年03月13日

Posted by ブクログ

木ノ葉隠れの里、忍術学校の問題児だったナルトは、サスケ、サクラと共に忍者の仲間入りを果たす。数々の試練と戦いを経て成長して行くナルトたち。だが、己の復讐を諦め切れなかったサスケは、大蛇丸の力を求め里を去っていった…。それから2年余。修業を積んだナルトは、尾獣を狙う“暁”との激闘を繰り広げる。一方、イタチとの戦いを制し、兄の真意を知ったサスケは"暁"と組み、木ノ葉への復讐を誓う。マダラからの宣戦布告を受けた五影たちは、忍連合軍を結成。"暁"との第四次忍界大戦が開戦する。自分を狙い戦争を仕掛けられた事を知ったナルトは、ビーと共に修業場を脱出。二人を止めに来た綱手と雷影を実力で説得し、戦場へと急ぐが!?

0
2012年03月02日

Posted by ブクログ

57巻に続いて個人的に実り多い内容です。
詳細はサイトの方に。
個人的な部分の抜粋=57巻(アカデミー時代回想・九尾・お風呂扉)
58巻(夏休み扉・兄大活躍・シスイカラス)
そういえば銀魂でさっちゃんが「忍とは」みたいなのを「無力な一般市民をヤミの力から守る名もなき忍」と説明してました。
今この国に忍がいれば!(T∀T)

0
2011年12月18日

Posted by ブクログ

だんだん「ドラゴンボール」化しつつあるような気もしなくもないけど、つい見てしまう。何だかんだ言ってもおもしろいし☆サスケがどうなるんだろう(´・_・`)

0
2011年11月16日

Posted by ブクログ

イタチいいやつだな。
強いし、幻術に幻術。
何が現実なのかすら怪しくなってくるけど、とにかくいいほうに進んでいる。

違う里のものが連携しているところに、この世界の希望が見えるよう。

0
2013年11月20日

Posted by ブクログ

我愛羅とイタチの巻かな。
とりあえず、ここまで追いついたよ!ってことで登録です。

マダラの思惑とカブトの思惑が交錯して、何が何だかわからない感じ。
それぞれの思惑も何だかわからないしね!
戦地が各地に散らばっているから、全ての人たちの活躍が見れないのがちょっぴり残念。でも主役なしの展開が続くよりかはマシかな(笑)

サスケも動き出すみたいだし、ますます続きが楽しみになってきました!

余談ですが、『548話・ナルトVSイタチ!!』の扉絵が最高すぎる…!
思わず「何だこれはぁぁぁ……!何だこれはああぁぁぁ!!!!(゜o゜)!」と唸ってしまいましたよ!
夏を満喫する第7班の4人…最終的にここに行き着くといいなと心から思いました。

0
2012年02月06日

Posted by ブクログ

岸本斉史『NARUTO-ナルト-』第58巻(集英社、2011年)は『週刊少年ジャンプ』連載の忍者アクション漫画である。薬師カブトは穢土転生の術によって、過去に死亡したキャラクターが敵になる。死者にとっては戦わされることが不本意で、自分の弱点や攻撃先を説明しながら戦うという奇妙な戦いが展開される。数多くのキャラクターが入り乱れての戦闘は間延びしがちであるが、風影の母の真実や、操られるだけで終わらないイタチの活躍など飽きさせない展開である。(林田力)

0
2011年12月08日

Posted by ブクログ

とうとう戦場へと出陣したナルト。
影分身であちこちの戦場を駆け回る。
ナルトVSイタチ、ナルトVS三代目雷影の対決。

一進一退を続けるこの戦争。
敵はまだ奥の手を隠していそうでとっても怖い。
この戦いはなかなか終わらなそうである。

0
2011年11月11日

Posted by ブクログ

今回の話、好きですね〜。ガアラのとこではウルッときました。イタチも相変わらず良い男です。長門も好き。
全体的には最強同士の戦いって感じで、他のキャラはすでに雑魚扱いですけどね(笑)

0
2011年11月07日

Posted by ブクログ

ガアラの親子愛良かった。
 
ナルト対長門&イタチ。
 
長門もイタチも印象に残る最期迎えたのに、再び登場するとは・・・
元気な長門見れたけど、やっぱり冷める・・・
 
今さらまたサスケに会ってどうする?

0
2013年08月23日

Posted by ブクログ

ナルトがついに戦場に出てくる。
しかしナルトもうなんか人間じゃないみたいになってますけど(笑
九尾チャクラモード。
常にこんなパワー出しっぱなしだったら、さすがにもったいない気がしますけど、省エネ省エネwww
そして闘いの初っ端から新技の連続。
いつのまに開発したのか、名前もついてますw
イタチと長門との闘いは技が連発過ぎて、話の展開がもはやわからないww
この技全部覚えている読者がどれだけいるのかと。
後は今回は砂の親子対決からの親子愛。我愛羅ファンは必見の回かもしれないです。
あと次はサスケかなぁ。。。そのうち現影も死んだりするんだろうな。。。
ていうか、火影が死んで、ナルトが6代目火影って言うことで、エンドか。
ちょっと買い続けるのが苦痛な今日この頃ですw

0
2011年12月25日

Posted by ブクログ

相変わらず、旧世代との戦いが回顧シーン込みで続いている。
こんなに緊張感のない戦いも珍しい。

「親ってのはただ…子どもを信じてやればいい。
たったそれだけ…そこに価値がある…」

この台詞に感動したというレビューがたくさん集まりそう。

0
2011年11月05日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング