【感想・ネタバレ】クレヨンしんちゃん 8巻のレビュー

知らない人はいない国民的アニメの原作!

アニメを見たことがない方はほぼいないと思いますが、原作を読んだことがない方は結構いらっしゃるのでは!?
アニメでは子供から大人まで楽しめる、ハチャメチャ5歳児の日常を描いた作品ですが、原作は青年誌で連載されていたということもあり、ジョークが結構大人向けに作られているんです!大人だからわかるネタが盛りだくさんで、アニメから離れてしまった方も新鮮な気持ちで「しんちゃんワールド」を体験できると思います!

アニメとは違うベクトルのおもしろさ、感動をぜひお楽しみください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

面白い

クレヨンしんちゃんの初期は時代も良かったのか今とは違いストーリーやキャラクターの独特な感じがあり面白いと思った。

0
2023年01月04日

ネタバレ 購入済み

みさえが教習所に通う話が特に好きです。話の主役じゃなくても存在感抜群のしんのすけはさすが主人公。ブリブリ王国の話はちょっといまいちでした。

0
2021年10月06日

ネタバレ 購入済み

嵐を呼ぶ園児と王国の秘宝

劇場版にもなったブリブリ王国の秘宝編も収録された8巻目
こちらも映画版と比べるとちょいちょい平和なのが面白い(映画版は結構悪役がね)
むしろ原作の方が野原一家の肝座ってて草

他にも長編シリーズの野原みさえ免許取得編なども

0
2020年06月16日

ネタバレ 無料版購入済み

地獄のセールスレディ

春日部の閑静な住宅街に地獄のセールスレディこと売間久里代が戻ってきた。
目的は前回敗れたしんのすけの親に学習ブックと教育ビデオを売りまくることだった。
まずは肩慣らしとしてねねちゃんの家にセールスに行く。
ねねちゃんママに怒涛の営業トークをかまして契約書に判を押させるだけだったその時そこにしんのすけが現れた。
果たして彼女はセールスを今度こそ完遂できるのか……。

休日を利用して美術館にやってきた野原一家。
しかしそこをレストランだと勘違いしているしんのすけはどういう趣旨で来たのかわからない。
しかし純粋に芸術に触れに来たのではなく設立30周年を記念して入場料が無料な上に先着でティッシュ五箱がもらえるためにみさえが来たがっていたのだった。
かくして美術鑑賞を始める野原家だったがひろしもしんのすけもあまり見る気がないのか騒ぎになってしまう……。

売間久里代が好きなのでまた出てきてよかった。

0
2022年05月01日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング