【感想・ネタバレ】クレヨン王国月のたまご-PART7のレビュー

あらすじ

「月のたまご探検隊」の隊員は、再会したのもつかのま、三郎は海の小人の世界へ。まゆみはダマーニナにとらわれ、鏡の城の中。アラエッサ、ストンストンは二人をさがして旅の空。大流行の奇病「青ころり」の原因を鏡の城にすむ魔女のしわざだとして、王国乗っとりをたくらむダガーは命令した。「鏡の森を焼きはらえ!」王国は危機を脱せるか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ナルマニマニ博士の過去~現在のお話とか
ダマーニナとまゆみのお話とか
物語が動いていく中で
アラエッサとストンストンのやりとりは安定(笑)
変わらない2人(2匹?)がいいなぁ。

ダガー近辺の政府?の関係者たちの
陰謀?とか策略?とか?
ちょっとただ事じゃない雰囲気で終わります。

次が最終かぁ…。
三郎さん出てきてくれます?笑。
楽しみです。

0
2025年10月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

鏡の森の城に主要メンバーが集まり始め、それをダガーがもろとも燃やそうとする。
アラエッサとストンストンの俳句大会や祭りの参加はつかの間の明るい話だったが、最終巻に向けて緊張が高まっていく。

アラエッサとストンは祭りに参加するとアラエッサの昔馴染みのケンちゃんと再会し、仕事を手伝うことになり、鏡の森の城へ絵画を取りに自転車をこぐ。途中、病院に向かう青ころり罹患者に会い、月のたまごという薬の話を聞いてまゆみがいると知り、病院へ急ぐ。到着するも、まゆみは城へ行ったきり帰ってこず3日ほど経ったことを知り、付近で健康そうな者もいたので志願者を募り、20名ほどを連れて城へ向かう。
まゆみは指輪から三郎の姿を見ることができるためダマーニナに監禁されていたが、まゆみ自身も決心し、脱走するチャンスもあったがせす、小部屋で過ごしていた。
ダガーは王妃を上手く言いくるめ、青ころりが蔓延している地域を燃やすのを許可される。

ナルマニマニの若かりし恋の思い出

0
2024年01月23日

「SF・ファンタジー」ランキング